節約気まぐれお弁当日記

営業マン夫に作る毎日の安上がり弁当の記録。手作りパン・慢性腎炎の記録も。7月29日、長女が誕生しました!

鯖の竜田揚げ弁当。

2011-03-17 09:45:17 | 魚介類のお弁当

今朝も雪です
寒い・・・。


でも被災地の方々はもっともっと寒いはず。
どうにか早く燃料が届き、そして温かい食べ物が食べられますように。


原発の問題も、一刻も早く解決してもらわないといけない。
みなさん不眠不休で、命がけで作業をされていると思うけど、
日本中、世界中が毎日とっても不安に感じていると思う。


私はいつもと変わりなく元気に過ごすしかない。
もちろん、いつも心のどこかには今回の震災のことを思ってます。












3月17日のお弁当

鯖の竜田揚げ
きんぴらごぼう
ひじき煮入り玉子焼き
ウインナー
コーンクリームコロッケ(冷凍食品)
ごはん・ゆかり・梅干し





鯖、ちょっとしかないけぇ目立たんわ・・・。
スペースが埋まらんかったけぇ、冷凍食品をチンしました。








最近ラジオでバンクバンドの歌がよく流れてます。
題名は忘れたけど、今の日本を癒してくれるような歌です。
それが流れると、胎動が激しくなります。
最初はたまたまかな?と思ったけど、
また流れたときもお腹のなかでポコポコ動きだしました。
確かに、私もその歌聞いたときは泣きそうになった。
感動じゃなくて、悲しいんじゃなくて、どうにも表現できんけど。








昨日の夜ごはんメモ

ごはん・お味噌汁・納豆・豆腐と豚バラ肉の一人鍋
レタスとかぼちゃソテーのサラダ・ブロッコリーのごまマヨ和え








にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へにほんブログ村






最新の画像もっと見る