УРАЧКА!!

雑文・駄文なお気楽日記です。よろしゅーに。

Izooはいずこに?7

2020-05-30 18:20:00 | 旅ゆけば珍スポ&廃墟
今日はまたまたシンゴジラを見てきました。
ら、何故か映画館前に人だかりが?
しかも客層がなんか普段映画館に来るような層となんか違う?
で、全然列が進まなくて、迫る開始時間!
???と思ってたら、その人だかりは皆、某信仰宗教映画の前売り?チケットを握りしめてました。
なーるほど、例の宗教団体作成映画が公開されたばかりでありました。
しかし、それにしても皆前売りチケット持ってるのになんでそんなに売り場がはけないのか?は謎のままだが。

で、なんとか間に合って見てきましたー。
もう何回見たかわからんが^_^;;多分、今までで一番沢山同じ映画見たのはシンゴジラでしょうなあ。
滅多に同じ映画をリピートする事無い私だが。
他にリピートしたのは、一番最初のアベンジャーズ、ロードオブザリングシリーズ、名探偵ピカチュウくらいかなー?
あ、昔はジブリとかも数回見たなあ、入れ替え無しな時代の時に、2回くらいはそのまま繰り返しで見てました。
シンゴジラはやっぱり好きだなー、まだ見たこと無い方はぜひ一度見て下さい。
ゴジラに拘らずに観る価値ありますよー、私は全然ゴジラフリークでもゴジラマニアでも無いんだけどね。

で、ゴジラ。
第二形態の蒲田くんのモデルは深海ザメのラブカって言うのは有名?ですが、今日ふと思ったが第四形態の鎌倉くんは、もしかして・・


これ、ミミナシオオトカゲじゃないのかなー?って。
ウロコの感じとか、目つき?とか。
非常に珍しいトカゲで、生きてる個体が通常展示されてるのはIzooだけでしかも飼育下での繁殖に世界で初めて成功してる!んですが、裏の話だと違法に現地から持ち出された密輸個体では?と言うきな臭い話もあったりします・・
この動物園って公立ではなくて私立の動物園だから、縛りが少ないせいかアカミミガメ池作ったり、珍しい爬虫類とかの繁殖にかなり成功してたり、って前例や規制に囚われず融通の効く小回りが効く?点もあるが、反面ちょっとマニアにありがちな縛られなされすぎなとことかギリギリ感も感じる、って言うのも正直なところ。
まあ、それも爬虫類を愛するが故なんでしょうが。
あ、誹謗中傷のつもりでは無いですよー^_^;;
で、ミミナシオオトカゲの話に戻ると、普段は隠れててじっとしてるみたいだけど、ミミズ食べるみたいで食事風景の動画を流してましたが、食いちぎるのに歯を使うって言うよりも加えたままブンブンと頭を振って食いちぎる感じの食べ方。
爬虫類系だと丸呑みのイメージがありましたが。
水中活動もするらしく、多分両生類よりの爬虫類なんでしょうなあ。


エリマキトカゲ。おなかのボッテリ具合に愛。

あー、上野動物園のレクチャーに出てたモザイク模様のプリプリちゃんだ!







私の一推しトカゲ、マツカサトカゲちゃん











並んで日光浴(ライト浴)のアゴヒゲちゃん達

レオパちゃん



イグアナもかなり種類いました、見分けつかんが^_^;;



飼育場に植栽されてるウチワサボテン、トゲ抜いてるのかなー?

こちらもイグアナ。フィジー在住らしい。

チュウゴクワニトカゲ。
こちらも目つきが、鎌倉くんっぽい

トカゲちゃん系も可愛いなー。
コモドドラゴンは公開がいつになるかわかりませんが、公開されたらまた見に行きたいですねー、その前にKawazoo(両生類専門動物園)か。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭が堅い? | トップ | ふじミューに行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。