カフェ まるいち

珈琲の事や

気に入ったお店とか

他にも色々、兎に角気に入ったものの事を

書いています。

オレンジの電車ありがとう!

2007年01月31日 | いろいろ
こんにちは!

もう直ぐ、僕も馴染み深いオレンジの電車



が、新型車両に変わるそうです。

オレンジの電車は、201系という型の電車だそうです。
(車両図鑑:http://www.jreast.co.jp/train/local/201.html

少し前に、黄色い電車も有りましたが、
やはり新型車両に変わりました。
今は見ません。

(この電車も、その内無く成るのかあ)と感慨深いです。
電車に乗る様に成った時には、この電車が有りました。


      ボート乗り場と力強く走るオレンジの電車


(時代が変わっていくのだなあ)などと、少し寂しくも感じます。


ですが、この度新しく導入されるE233系車両



は広告によると、シュミレーションでは、201系に比べて、
消費電力を36%削減出来たそうです。
素晴らしい

他にも、車体の幅や、座席幅が広く成り、
優先席の荷棚の位置も5cm低く成り、
空気清浄機も付たりと、
更に快適に過ごせる様に成った様です。

新しい車両も楽しみです。

オレンジの電車。
本当に今まで(電車に言うのも変ですが)
お疲れ様でしたそして、どうも有難う













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ないあがら)
2007-01-31 07:02:38
ぼくもオレンジと黄色の電車には、通学などでお世話になりました。また、幼少の頃は、中央線のオレンジと、昔の3本のストライプの入った「踊り子」が好きでよく絵を描いていました。新型車両は省エネになるということのようなので喜ばしいですが、その反面何だか寂しい気もしますね。
下2枚は四谷駅ですか?
返信する
まあるい緑の… (でんでん♪)
2007-01-31 07:28:57
山手線の電車も黄色い総武線の電車もすっかり新型車両に置き換わってますもんね。

電車にお疲れ様、ってまるいちさん優しいんですね。ちょっとステキ♪
返信する
ないあがらさん (まるいち)
2007-01-31 19:57:20
ないあがらさんにとっても思い出の有る電車だったのですねー。
車両の絵を描くほどお気に入りだったのですね。想像すると何だか可愛いですね(笑)。
車両が入れ替わるのは寂しさ半分嬉しさ半分と言った気持ちですねー。
返信する
でんでん♪さん (まるいち)
2007-01-31 20:03:50
いやいやっ、そんな!ちょっとステキ♪だなんてっ恥ずかしいですっ!でも嬉しいです。有難う御座いますっ。
返信する

コメントを投稿