こんにちは!
もう直ぐ、僕も馴染み深いオレンジの電車
が、新型車両に変わるそうです。
オレンジの電車は、201系という型の電車だそうです。
(車両図鑑:http://www.jreast.co.jp/train/local/201.html)
少し前に、黄色い電車も有りましたが、
やはり新型車両に変わりました。
今は見ません。
(この電車も、その内無く成るのかあ)と感慨深いです。
電車に乗る様に成った時には、この電車が有りました。
ボート乗り場と力強く走るオレンジの電車
(時代が変わっていくのだなあ)などと、少し寂しくも感じます。
ですが、この度新しく導入されるE233系車両
は広告によると、シュミレーションでは、201系に比べて、
消費電力を36%削減出来たそうです。
素晴らしい
他にも、車体の幅や、座席幅が広く成り、
優先席の荷棚の位置も5cm低く成り、
空気清浄機も付たりと、
更に快適に過ごせる様に成った様です。
新しい車両も楽しみです。
オレンジの電車。
本当に今まで(電車に言うのも変ですが)
お疲れ様でしたそして、どうも有難う
もう直ぐ、僕も馴染み深いオレンジの電車
が、新型車両に変わるそうです。
オレンジの電車は、201系という型の電車だそうです。
(車両図鑑:http://www.jreast.co.jp/train/local/201.html)
少し前に、黄色い電車も有りましたが、
やはり新型車両に変わりました。
今は見ません。
(この電車も、その内無く成るのかあ)と感慨深いです。
電車に乗る様に成った時には、この電車が有りました。
ボート乗り場と力強く走るオレンジの電車
(時代が変わっていくのだなあ)などと、少し寂しくも感じます。
ですが、この度新しく導入されるE233系車両
は広告によると、シュミレーションでは、201系に比べて、
消費電力を36%削減出来たそうです。
素晴らしい
他にも、車体の幅や、座席幅が広く成り、
優先席の荷棚の位置も5cm低く成り、
空気清浄機も付たりと、
更に快適に過ごせる様に成った様です。
新しい車両も楽しみです。
オレンジの電車。
本当に今まで(電車に言うのも変ですが)
お疲れ様でしたそして、どうも有難う
車両の絵を描くほどお気に入りだったのですね。想像すると何だか可愛いですね(笑)。
車両が入れ替わるのは寂しさ半分嬉しさ半分と言った気持ちですねー。
電車にお疲れ様、ってまるいちさん優しいんですね。ちょっとステキ♪
下2枚は四谷駅ですか?