丸顔おばさんのブログ

すべての問題は「心」に通ず。
リンドウの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛する」「正義」「誠実」

いろいろな宗教とあいつら。国家公安委員会委員長のお仕事。

2022-07-21 13:44:35 | あいつら(裏側から見る社会のシステム)
この続きだけど、
NHKは、記者、経営委員に続き、キャスターまでもだそうだ。
あそこのアドバイザリー委員だったのか。

日本会議のNHK経営委員は↓
生長の家関係者でもある。。

上祐さんと谷口さん、なんでそっくりなんでしょうか。

籠池さんとかもそうだよね。
諄子氏は、以前は右翼的な思想で知られていた宗教団体・生長の家の熱心な信者、と言われており、生長の家の機関誌にも登場しています。塚本幼稚園におけるヘイト・スピーチ的な発言、文書などもメインの発信者は諄子氏です。諄子氏は単に保守・右翼というだけではなく、そうとうエキセントリックな傾向が見られる人物です。
籠池夫妻が塚本幼稚園以前に運営していた幼稚園時代、近隣の小学校の生徒の挨拶が聞こえなかったという理由で諄子氏が小学生に暴行を加え、刑事事件になったことがあります。

ふだんの印象とちがい、サディスティックな人が多い。
こういう感じで保守とか愛国とか言っている。

こういう価値観の人たちなんでね。
こういう価値観と、
文鮮明の教え(教義)の一つとして、文教祖の恨(ハン)を晴らすのは「エバ国家日本をアダム国家韓国の植民地にすること」「天皇を自分(文鮮明)にひれ伏させること」としている[18][19][20][21]。 

統一教会の教義には、日本人女性をマインドコントロール(洗脳)し、韓国人男性と強制的に結婚させて韓国の血の入った子を産ませることで、「日本の穢れた血」を浄化するという教えもあり[67][55]、「合同結婚式」(信者は「祝福」と呼ぶ)と呼ばれる教団内婚制をとり、教祖のインスピレーションに従って信者同士で結婚する 
Wikipediaより

こんな教えが結びついている。
これのどこが保守なの?

ちょっと調べるといろんな人が出てくる。
じゃあ地下鉄サリン事件って、誰がなんのために起こしたんでしょうか?

批判する役目の方もグルであったりする。だから真相が表に出ない。
だから命を狙われることもない。狙われても未遂で終わる。国民に見せる茶番のために。
今回は、徹底的にやれと指令が出ているのかな?

7/19(火) 14:42配信
カク氏は日本の教団を、献金を作り出す「経済部隊」としたうえで、正常な組織に変えようとしたが、抵抗にあい、暗礁に乗り上げたと主張した。  

文鮮明の側近だった人が、自分たちのしてきたことをこう言って自己批判したカタチだ。
「抵抗にあい」だって。そんな清い人ではないですよって↓
自己保身か。文鮮明はすでに亡くなっているから、なんとでもいえるわけだ。
「おれはあのとき反対したんだ」、とか。
そうまで言って保身をはからなければならないということは、
やっぱりあいつらが起こしているのかな?このさわぎ。

詳しい説明↓
ユーチューブ動画
「肌感覚で知る永田町の統一教会 有田芳生さん 【The Burning Issues vol.23】」
より引用。赤、こちらで追記。青、おばさんつぶやき。
57:00~
韓国での統一教会っていうのは異端の宗教っていう理解と同時に、財団なんですよ。
統一産業だったかな、いろんな産業があってそれをまとめたのが統一財団なんですね。
韓国の国内を取材すると宗教団体というよりもむしろ経済活動をやってる統一教。
統一教っていうんですけども、韓国では。
そして世界日報も韓国にはありますけども、全部が信者じゃなくて、一般の人が記者をやっている。アメリカのワシントンタイムズなんかも一般の人が記者をやっている。
日本の世界日報は統一教会の信者さんがやっていて。
だから日本は特殊なんですよ。

日本人から巻き上げたカネで、アメリカでロビー活動をし、保守メディアを作ったんだって。
1970年代中盤から80年代中盤までに日本での霊感商法で稼いだ資金のうち、8億ドルはアメリカに送金され、統一教会のアメリカでの大規模な布教活動やロビイング活動に利用された。この資金源はアメリカの信者には秘密であった[35]。それらの資金を利用して、韓国、日本、米国で保守系日刊紙を刊行しており、文鮮明が推進した事業には、日本では1975年創刊の保守系新聞世界日報[82]、1982年に文鮮明はアメリカの保守系新聞であるワシントン・タイムズ[83]、国際ニュースメディア企業「ニューズ・ワールド・コミュニケーションズ」、などがあり、特に財閥組織である「トンイル・グループ(世界基督教統一神霊協会維持財団)」はその代表格である[84][85][86]。
統一協会系月刊誌「世界思想」では、「戦後憲法の終焉」「今こそ日本を取り戻そう」等のフレーズが使われており、また安倍晋三元総理大臣の写真が過去複数回にわたり表紙に使われ、宣伝利用による霊感商法被害拡大の恐れが懸念されていた[87][88]。また韓国の系列企業のビジネスには、日本の献身(無給に近い待遇で、教団の指示のもと様々な活動に従事すること[89])した信者による物販で稼ぎ出された資金が使われていた[13]。
Wikipediaより
完全にあいつらに使われている文鮮明教祖。日本人はカモ。
こんなふうに自己犠牲はあいつらを肥え太らせる。

大事なこと言っとかなきゃ。
霊感商法って日本でしかやってないですからね。日本だけなんですよ。

布教は他国でもしてるけど、
韓国と日本以外には、米国、ウクライナなどに拠点が存在している[24][25][26][27][28][29]。
ヨーロッパ各国では 1980年代に世界基督教統一神霊協会(統一協会)に入信した信者と家族の間で問題が頻発したことを受け、当時のフランス首相、ピエール・モーロワから調査を委嘱された下院議員、アラン・ヴィヴィアンが 1985年4月、「フランスにおけるセクト、精神的自由の表現か悪質なかつぎ屋か」と題する報告書を提出した[333]。 その後1984年4月と6月にEC議会が統一教会に対する対策を求めるに当たっての調査の中で同様の問題のある宗教団体があることが認識されるようになった[334]。これにより樹立されたフランスの反セクト法は、統一教会、サイエントロジーエホバの証人、創価学会、崇教真光などの現地法人がフランス国内での犯罪性や人権侵害の度合いなどに基づきセクトとして取り扱われた Wikipediaより

霊感商法は日本だけ。
なぜなら日本の教団が、集金部隊だから。そういうことだな?

世界中どこもやってなくて、
世界では「統一教会は平和のために運動しているんじゃないか?」とかそういうふうに思い込んで、国連の潘基文さんとかああいう人も応援してますよね?
そうそう。

フランスではセクトとして扱われているのに?
2020年、潘基文前国連事務総長が鮮鶴平和賞を受賞し、100万米ドルの賞金を授与される[168][169]。
同年11月4日、ウクライナ出身の政治評論家アンドリー・ナザレンコ「改憲実現オンライン集会2020」(主催=同実行委員会、後援=勝共 UNITE、国際勝共連合)にて基調講演し、自衛隊の明記など憲法改正の実現を訴え、これらは世界平和統一家庭連合(旧統一教会)系日刊紙、世界日報に掲載された[170]。
Wikipedia「世界平和統一家庭連合」より

まとめてくれました。

オバマさんも。
オバマさんも応援してますよね。
だから知らないんですよね。

これだな。
オバマがしらないわけないじゃないか。
右翼の悪者としてだけしか見ていないと、なんで左が応援してるのか、わからないだろう。
世界を支配しているあいつらの視点になりきらないとな。

1:06:00~
安倍さんが第一政権つくるまえに出した「美しい国へ」という本がありましたよね。
あのころ「美しい国」っていう言葉を2004年、2年前に使っていたのが統一教会日本支部をやっていた久保木修己さん。この人が「美しい国、日本の使命」っていう本を出してるんです。

日本統一教会の初代会長は、反共産主義政治団体国際勝共連合の日本における初代会長久保木修己である[11]。久保木修己は「(反共産主義政治団体である)勝共こそキリスト者の聖使命なり」とし、韓国との交流を深めさせ、「日本という『美しい国』の使命」を説いた[11]。また、安倍晋三元総理大臣が説いていた国家像である「美しい国」は、久保木修己が説いた「美しい国」が元祖である
Wikipediaより

このころからあべさんの右旋回がはじまったと思う。

先祖代々からだけど、ここから露骨になってきたということね。

(中略)
自己規制を働かせてしまう社会というのがこの30年でかなり変わってしまった。
日本がある種の社会的な病理のなかに入り込んできちゃっていて。
つまり、統一教会という名前を出すと選挙に影響がある、で、統一教会ということばは政治的である。
そういうことですね。
どこかの政治勢力とつながっているからである。
つながっているのは、主に、自民党である、という忖度ですよね。
そんなのおかしいですよね。

小沢さん、すごいなー。ぶっちぎりだ。

ワールドメイトは統一教会みたいな悪いことはしてないからいいじゃないかというんだけど、統一教会を支持してる政治家と仲良しじゃないか。

高村正彦といえば山口県の古い保守の人たちのなかには「安倍・岸家の執事」という表現をする人もいるが、中央大学法学部を卒業した後にこの男が統一教会の関連組織として知られる「国際勝共連合」(しょうきょうれんごう・初代会長は統一教会の久保木修己会長が就き、名誉会長には笹川良一)や統一教会の訴訟代理人をしていたことは有名だ。布教活動が凄まじく、入信者には従来の生活を捨てて他の信者との共同生活を強いることが社会問題となり、家族からの苦情が高まって訴訟問題まで発展する。この訴訟問題処理を担当したのが高村で、資産家の家族が娘を教団施設から精神病院に避難させたのを教会に連れ戻したり、辣腕を振るったそうだ。高村自身は父親が逝去した後に代議士になるわけだが、統一教会の関連会社で霊感商法を業務にしていた「ハッピーワールド社」から政治資金をもらっていたことも公然の事実で、1989年の政治資金収支報告書には高級車の提供を受けたことも記載されている


大本教ね。
小沢氏も、あべ氏を批判しててもこの程度。
Wikipedia見ると、深見氏は「弥勒の世」って言ってる。
みろく、どっかで聞いたような・・・。

そのつながっているのが反社会的組織とある行動がつながっているということを問題にしてメディアは報じるべきではないですか?逆に

そう。
すると、右翼も左翼もなく、みなさんグルだってことがばれてしまう。
政治家以外の、日本を支配してる人たちまで行き着いてしまう。
今まで仕組んだこと、全部ばれてしまう。
それが本当のジャーナリズムだろう。にせものばかりだ。

1:10:40~
2010年の参議院選挙に関する統一教会の内部文書。
山谷えり子を応援し、有田芳生を落とすよう要請している。
「山谷先生、安倍先生なくして私たちのみ旨は成就できません」とある。
統一教会にとっての安倍さんの位置づけっていうのはこういうことなんです。


記者会見での紀藤弁護士のお話より)
ほかの国の場合は統一教会は伝道違法、経済違法、合同結婚式勧誘違法というですね、
この3点セットがすべて違法となるような集団なんて世界中どこにもいないんですよ。
これを全部民事事件で解決してきたんですね。
ふつうは途中で刑事事件になるんです。どこの国でも。
こんなに問題起こせば刑事事件になると。

意地でも刑事事件にしない犯人たち。


画像出典:Wikipedia「国家公安委員会委員長」より

現職の国家公安委員長、二之湯さん、
統一教会のイベント呼びかけマネロン、侮辱罪の答弁。。
やりたい放題やってくれてます。

たしかにあべちゃんとこの方たちがいないと、「み旨」は成就できないね。
これが国家公安委員会委員長のお仕事だそうだ。

反社会的なカルト宗教が自民党とつながっているということを前提に、メディアが伏せた。
で、教団が会見をしたら、「統一教会」の名前が出てきました。
ところが
教団のことと、安倍氏襲撃がなぜつながるのか、まったくわかりませんとバカのふりするのがテレビの司会者たちのお約束になっている。
今のテレビの報道の特徴のひとつは、家庭崩壊の原因のひとつの信者の献金というのは大事なんだけど、その背景としての日本政治史の岸信介さんにさかのぼる統一教会と政治の関係というのはまだまだ弱いんです、これは。

バカのふりはもうできなそうだ。機密文書出たそうです↓

車の両輪として位置付けていかないと、今回の事件の背景というのはわからない。
いずれ裁判が始まりますから、長いスパンで統一教会問題と今回の事件の解明になってくるんで、メディアもきちんと取材をされてやっていかなくてはいけないなと思います。

解明に長い時間がかかるからって、みなさん好き勝手言っている。
あべちゃん事件は八咫烏のしわざだとか中国共産党がやったとか。
ご主人様がだれなのかを告白しているようなもので、興味深い。
八咫烏は日本会議側、統一教会側じゃないか。

なによりも、国会で、べったりの議員さんにはっきりさせてもらいたいですよね。
第4次安倍内閣(2019.9.11)発足と党4役のうち、12人が統一教会がらみ。
賛同会員と信者はどう違うの?って、賛同っていうのは支持してるってことですからねぇ。





憲法の信教の自由に関して。
自民党の改憲案は、「政治上の権力を行使してはならない」っていうのが抜けている。
これを自民党は自民党案として持っている。
これは、政治と宗教がもっと近づいてもいいよというシグナルに感じられるんですけど。
有田:
そうですね。政治上の権力を行使してはならないっていうのが今の日本国憲法だけど、自民党改憲案からそれが抜けているってことは、宗教団体も政治上の権力を行使していいよっていう話ですから。

ですよね。

有田:
自分たちも特定の宗教団体に協力しますよってことですから。

現状の容認だし、あまり抵抗がないんですよね。

やっぱそういうことだろう。
統一教会の日本の国教化を目指してるそうだ。
だからそんな改憲案なんだろうと先日書いた

本を出す話。テレビ局の人も基礎知識がない。

知らないふりしてる人もいっぱいいると思うけど、今後ますます知らないふりはできなくなっていくだろう。
やっと大掃除が始まったってところかな。

こんな異常な、危険な状態であるにもかかわらず、
国民が寝ぼけた状態が長く続いてきた。

寝ぼけている人か、昵懇関係か、どちらかの者たちで構成された国。

そんな社会、生きづらいの当たり前だ。


最新の画像もっと見る