ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

プールの練習内容が良くなってきた

11/16(木)の仕事後と、
本日11/18(土)にプールに行ってきました。
木曜は1時間で700m
土曜は1時間半で1000m泳ぎました。
25m〜50m単位で何本も泳いだ感じです。
自分としてはよく泳げたなと思います。

思えば、今年の夏から、泳ぐ練習をして
まず25m泳げるようになり、
次に50m泳げるようになり、
ついに100m泳げるようになった、という感じでした。
その当時は、ほぼ溺れながら前に進んでるような感じもありまして、泳ぎ切った後は息が絶え絶え、1日に泳げる距離は、休み休みでも150m泳げればいいかなという感じ。
それ未満で切り上げることもありました。

当時150mで切り上げてたものが
今は700とか、1000mいけるようになって
ホントよかったなと思います。

ポイントは力を抜くということと、
頑張らないということ。

あとはYoutubeで姿勢とか手のかき方、
息継ぎのコツなどを学びまして、
試行錯誤しました。

今日は日中に泳いで
夕方5km(30分)走りました。
運動がランばかりだと膝も痛くなるので、
膝の調子見ながらプールも交えてトレーニングしていこうかと思います。

コメント一覧

えだまめ
げたのうら様
ありがとうございます!
おっしゃる通り、ランに加えて水泳もできると、トレーニングの幅が広がって体力維持に貢献してくれると思います!これからも継続して取り組んでいきたいと思います!
げたのうら
夏からの短期間でもう1000m泳げるようになったのですね。凄いです!グッジョブ!です。
ランニングだけでなく泳げるようになると気分転換も出来るし、足の少々の怪我ならその間泳いで体力維持も出来ますしね。
トレーニング楽しみましょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る