ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

ダビンチ★メソッド




●運動
1kmだけ走った

●イラスト
腕を動かす練習をした。
私のようなお絵描き素人は、腕を上げたり下げたりも
上手く描けなかったりする。

そんな時、これを見てピンと来ました。



基本の形はこれにして




下書きの段階で可動範囲に
軌跡のようなものを描き、それに沿って書いていく。

こんな感じで


私は可動させたい方向に補助線を描いて、
基本の形から色々な向きの絵を描く方法の事を

「ダビンチ★メソッド」

と命名した。

ダビンチ★メソッドと名付けると
何か凄いテクニックを使っている感じがする

使用例
「ここは仕方ない、、やるか、、ダビンチ★メソッド」
「チッ、この角度で描かなきゃいけないってわけか、あれをやるしかない、いくぞ!ダビンチ★メソッド!!」

必殺技みたいに叫んで使用すると実力以上の絵が描けるようになります(ウソ)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る