ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

「やるつもり」は3倍が上手くいく




●運動
昨日も3km走った。

●イラスト
今度は座らせてみた。


●感じたこと
イラストを投稿するにあたり、
「毎日何か1つ新しいこと」を盛り込むようにしてる。
今回は「座り」の動きを盛り込んだ。
前回はドット背景を初めて使用した。
その前は、いつもと違う色処理をした。

そういう事を毎日やろうとすると、つまずく事がある。
「これをやろうとしたけど、上手くいかなかった」て事が必ずある。
上手くいかなかったら完成せず、従って「毎日できなくなる」

それを避けるために、毎日2〜3個くらいの新しいことに取り組みつつ、その中で上手く行った一つのポイントでイラストを完成させて投稿、という流れにしてる。

目標を達成させるには、
目標の3倍やるつもりで構想を練った方が達成率上がるなと思った。

一方で、

3分の1やろうとして上手くいくこともある。

こちらは運動の方。

ジョギングについては現在の目標は
月単位100km走ろうとしている。

それには毎日3kmを目安に走って週末で+αで稼いで100kmとする計画。

しかし、毎日3km目安とすると、ダルい時がある。

そんな日は3分の1量である1kmでもいいから走るようにする。

1kmを走るなんてショボい。
1kmなんて走らなくていいと思いつつ、
外に出て1km走ると調子が出て
せっかくだからと結局3km走って帰ってきたりする。

まとめると、
「やるつもりは3倍。やるのは3分の1でもいい。そうやっていくと、毎日1のことができる」

最近感じたことです。



コメント一覧

ヒョロ男えだまめ
ありがとうございます。
ジブリ絵はまた練習してからチャレンジしていきますね。無理せず頑張ります♪
runba1031
早速、ソフト教えていただき有り難うございます😃

個人的なベストスリーは、やはりジブリが好きなんですね😅

これからも、いろいろチャレンジ、無理されず頑張って下さい🙋
ヒョロ男えだまめ
いつもコメントありがとうございます♪
ベストスリー!!私としては意外なランキングでした。やっぱり聞いてみないとわからないものですね!特に、となりのトトロは慣れない塗りで、手順を誤ったりしましたので、公開しないでデータを捨てようかと思いつつ投稿したものだったので、投稿して良かったと思いました。これからも是非よろしくお願いします!

私が使ってるお絵描きソフトですが、
クリップスタジオというソフトです。
https://www.clipstudio.net
ポチったら即日使えます。
無料体験もできるみたいですね。

機能が沢山ありすぎて、大変ですが
Youtubeなどでもプロのイラストレーターさんが色々と解説してくれたりするので、根気よく取り組めば、色んなものが描けると思います。
興味があったらどうぞ〜♪
runba1031
おはようございます。
素敵お絵描き?ですね😃
私のベストスリーは
①となりのトトロ
②天空の城ラピュタ
③華金

笑ったのは
バブリーダンス❗️

こんな楽しい、お絵描きソフトがあるのですか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る