ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

ジョギング中に考えている事(尾畠春夫さん)


ジョギング中に、ランナーは何を考えているんだろう

私は今週は、尾畠 春夫さんの事を考えてる

2018年に行方不明になった児童を発見した

スーパーボランティアさん

当時はテレビに引っ張りだこで、人となり、日頃の生活などが紹介されていた

ボランティアがない日は、「毎日8km走るという日課」が紹介されていて、当時78歳くらいだった尾畠春夫さんだけど、当時は私も気まぐれで数日に一回ジョギングしていたこともあり、「毎日8km」の凄さに驚いたことが、今でも強烈に残ってる

8kmは無理。たまにだって8kmは無理。
距離を落としたって毎日走るのも無理。

自分には無理無理尽くし。すげーなー、。と思ったのが当時。「すげーなー」で終わらしてしまった。

それから2年経ち、ジョギングしている間、何となくチラチラ尾畠春夫さんのことが頭に浮かぶ。

今の自分のジョギング(毎日MAX4km)の習慣を、
毎日8kmという習慣に育てたいなと。

あと、尾畠春夫さんの生き方についても。

「思考と言葉と行動」が一貫性を持ち、ブレが無い所が本当に素敵だと思ってる。
ボランティアをしていることも凄いんだけど、私にとっては「思考と言葉と行動」が一貫している点が非常に輝いて見える。

「自分を育ててくれた社会に恩返しがしたい」

と、力強い言葉、誠心誠意ボランティアをし、その中で喜びを感じ取っている。

私は普段から、そのように生きられているか?

思考と言葉と行動に一貫性を持てているか。

ジョギングの間、一歩一歩と地面を踏みながら、自問自答する。

「そう思っても、普通やらないよ」
と言う人もいる。

「思っているのなら、やる。」
と言う人がいる。

どちらが普通の思考なんだ?

尾畠春夫さんへの尊敬の思いを更に強くしている今日この頃。

< 懸垂回数>

8月合計 150

8/26 30回


<走った距離>

8月合計 39km(目標40km

8/26 4km







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事