ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

反対の意味になっちゃったシリーズ・「課金する」

昨日の大根足に続いて、、

いつの間にか「反対の意味になっちゃった」みたいな言葉って、パッとは思いつかないですけど、あるにはありまよね。

「ソシャゲに課金する」

ってよく言いますよね。

課金するって、、逆じゃね?みたいな。
当初は違和感持ってた人もいただろうけど、
見事に定着しましたよね。

料金を課す人がいて、
料金を納める人がいる。

それなのに料金を納める人が、納め先に課金する状況ってどういうことなんだろ。

痩せ我慢的な表現なのかな。

「俺は課金されてない。
 ソシャゲに課金してんだ」的な。

酒の立場で言うところの
「俺(酒)は飲まれてない。
 飲まれているのはあいつの方だ」的な

よく考えてみると
色々と応用が効きそうな表現ですな。


参考URL



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る