ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

普段の練習に繋げる21km2:18:58




昨日は21km走
2:18:58で6:31/kmペース

気持ちよく走れました。

20km以上の距離は、これでたぶん人生で6回目、初めて走った時は一世一代の大チャレンジくらいに気負って走ったものですが、今回は気楽に走りました。

昨日は日中蒸し暑かったので、
暑さが和らいだ夕方から走りに出ました。

また、これまでの失敗も踏まえて、走る前の栄養補給や、走っている間のこまめな水分補給もして、完走後の体調悪化もありませんでした。

しかし、完走直後に体調不良がないからと言って油断はできません。

「家に帰るまでが遠足」ではないですが
「家に帰ってからも」体調不良にならないよう、水分補給し長風呂はせず、ちゃんと食事をとって寝ました。

寝ている間も、体調不良に見舞われることなく、スッキリ寝坊なく起きれました。

これで無事に「完走」を確認できました。

筋肉痛はお尻と背中が中心で
ダメージは少ないです。

今後20km走を普段の練習に取り入れて行くにあたって、今回は次につながる良い走りができたのではないかと思います。


コメント一覧

えだまめ
げたのうら様
ありがとうございます!体調不良にならないよう水分や栄養、強度もコントロールして上手く走れました。一度走って燃え尽きて終わりではなく、走り続けられる自分になれるよう、これからも気をつけていきたいです。
げたのうら
21km良い感じで走れましたね。
走った後の体調不良がなく無事「完走」したことは何よりです。
今後がとても楽しみですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る