ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

連休はガーミンを無装着で過ごす

3月に購入して以来、肌身離さず付けていたガーミン。

ガーミンのおかげでトレーニングが捗る一方で
色々な数値が「分かりすぎる」というデメリットがあるなと感じていました。

心拍数、睡眠の質、ボディバッテリーなど
分かりすぎるので割とこまめにガーミンでチェックする時間がありました。

そのせいで、要は日頃から気が散っている感じがしていたのです。

スマホが目の前にあるのと同じで
「なんか触ってしまう」みたいな感じです。


なので、連休中のトレーニングをしていない時間は思いきってガーミンをしまって、
連休中、ガーミン関連のデータは気にせず
思い切り遊ぶことに集中しました。

結果、新鮮な気分で遊べました。
ガーミンはこれからも変わらずトレーニング時の相棒であることは変わりありませんが、依存関係に陥らないよう、それなりの距離感を保った関係でいようかなと思ってます。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る