ヒョロ男えだまめ の 【ひと皮むけたい】

コロナにかかってました

コロナを初体験しました。
主に発熱と喉の痛みの症状でした。
最初に39度近くまで発熱。
数日かけて少しずつ熱は下がりましたが
それと反比例して喉の痛みが強くなっていき
喉の痛みがピークを過ぎて、
やっと終わりかぁと思ったら、
今度は味覚が消えていることに気がつき
あっちゃ〜って感じです。

後遺症はありましたが、とりあえず体調は戻ってきました。栄養とって安静にしてれば、その内に味覚の方も戻ってくると思います。

それはそうと、この間で体重が3kg落ち体力もかなり落ちた自覚あります。

ここ数日、仕事してても疲れやすくなったし、
毎日、起きてるだけで何かしんどい感じがします。
頭もボーっとするし、食欲も活力も湧いてこない感じです。

そんな今のコンディションではありますが
こんな中にあって、いよいよ
わたしの人生初となるフルマラソンまで
あと1ヶ月を切りました。

2ヶ月前くらいには
あわよくば5時間切りしちゃうぞー!
とか言ってたような気がしますが、
もはや、そんな場合ではないという感じがします。

今のコンディションで
果たして完走できるのか。

かなり不安ですが、、
とりあえず、明日からがんばります


コメント一覧

えだまめ
げたのうら様
いつもコメントありがとうございます。
大会となると、いつもの近所のランと違って帰宅のための体力を残さなくてはいけないこと、何かあったら大会関係者にご迷惑が掛かることは強く意識して、普段以上に無理はしないようにします。体調の見極めってヤツが、私にはまだなかなか判断し辛い所もありますが、この1ヶ月で自分をよく観察したいと思います。慎重に頑張ります!
げたのうら
ここ最近またコロナ患者が増加しているそうですね。
症状があまり出ない人もいるし高熱やのどの痛みの酷い人色々な様です。
あと一ヶ月というところでの罹患は大変でしたが、無理をしてスタートラインに立てなくなっては元も子もないのであと1週間は無理はせずに体調をしっかり判断してその後ゆっくりゆっくりな20km走とか出来ると良いのですが。でもレース当日も体調しっかり判断して無理はしない様にしてください。
応援しています。
えだまめ
@metabo-joker 鈍足メタボランナー様
私の職場で感染した人、感染してない人の差を見ますと、やはりマスクはしてた方がいいとひしひし感じます。
ハーフまで目標にして〜という視点は良さそうですね。今日、ウォーキングしてみましたが走っての完走は厳しい気がしてます。
ホント家に帰るまでがマラソン!ですもんね、、。体調と相談して引き際考えておきます。いつもコメントありがとうございます!
metabo-joker
それは災難でした。
ウチの職場もクラスター並みに感染が発生していますが、何とか感染せずにいます。やっぱりマスクはしてた方が良いかもです。
大会出るつもりなら、これから練習再開するにしても体調も時間もないですから、10キロまでの練習にして大会はハーフまでがんばってみましょう。リタイアは恥ずかしい事じゃないのです。走って家に無事に帰るまでがマラソンですから
えだまめ
ノグブラック様
マスクを外して生活するようになってからすぐ感染しました。これまでマスクに守られていたってことだと思います。
免疫力はどうだったんだろう、、。脂質を抑えると、免疫落ちるそうなので、それは影響したかもしれないです。
ただ、職場でもコロナが蔓延してるので、結局は罹患するのは時間の問題だっただろうなと思ってます。

想像以上に体力削られている感じがあるので、あんまり焦らずに調整していきます。
暖かいコメントありがとうございます!
nognogblack
ええっ!あんなに鍛えていてもダメなものなんですね🥺
いや、むしろ追い込んでいたので免疫力とかギリギリだったのかな?

大会に間に合ったとしても、体力が元通り回復するか?は微妙な所ですね。

世間は急にコロナなんか無くなったみたいな感じですが、何人もの知人が罹患し苦しい思いをしています。

必要以上に恐れる事はないんだろうけど、ただの風邪なんかじゃない事は体験した本人が一番わかると思います。

後遺症や万が一の事も考え、くれぐれもお大事にして下さい🙇
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る