マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

ホークス優勝!!

2014-11-03 19:48:17 | ホークス


福岡ソフトバンクホークス、日本一おめでとうございまーーーーす!!

もうね、9回の表は、こりゃ~もうダメだ!と思いましたよ。
サファテがフォアボール連発で1アウト満塁。
西岡への投球も3ボール1ストライクで、「これはもう押し出やね~」「同点どころか逆転されるかも~」「押し出しよりは犠牲フライの方がアウトカウント増えるし、ランナーは減るから、まだいいね」と娘と話していたら、西岡が打ってファーストゴロ。
本塁ホースアウトで「良かった~」と思ったら、細川がファーストへ投げたボールが西岡の背中に当たったらしくてファールグランドへ。
その間にランナーがホームイン。
「ギャーーー!」と思ったら、西岡がアウトのコールで「えっ!?」
ラインの内側を走ってしまったために、守備妨害でアウトになったのです。
一瞬にしてゲームセットでソフトバンク優勝!

この日負けて、甲子園へ行く事になったら、もうダメかもしれないと思っていたから、ほっとした~。
摂津とメッセンジャーの好投で、お互いになかなか点が入りませんでした。
8回の裏に松田のタイムリーで1点先取した時は本当に嬉しかった。
リーグ優勝もCSも日本一も本拠地最終戦で決めたんですね。
最後までハラハラとドキドキと感動をありがとう!

秋山監督は10回胴上げされました。
MVPは内川でした。
秋山監督お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿