マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

映画「想いのこし」の完成披露試写会に行って来ました~♪

2014-11-16 16:38:53 | 日記

11月10日(月)、娘と映画「想いのこし」の完成披露試写会に行って来ました。


場所は、EX THEATR ROPPONGI。
テレビ朝日のビルの中にあるライブハウスです。
席はJ列。
最前列がDだったので、実質的には7列目でした。
だから岡田くんの顔がよく見えました。
しかも、登壇者は2列前の通路を通って登場したので、岡田くんのスタイルがいいのや色が白くて綺麗なのが、とてもよく分かりました。
広末さんも可愛かったです。
そして、とてもいい香りがしました。

映画は5人の男女が交通事故にあい、4人がなくなり、ひとり残った岡田くんが、想いのこりのある4人の希望を叶えていく・・・というお話です。
涙なくしては見られないような内容ですが・・・はい、泣きました。
でも切ないだけじゃなくて、ほっこり温まる映画でもありました。
観ていて暗い気持ちにならなかったのは、主人公の人柄によるところが大きいと思います。
主人公が、貧しいながらも一生懸命生きている人とか、自分よりもまわりを大切にする優しい人とかだったら号泣しかなかったと思うのですが、岡田くん演じるガジロウは、ダフ屋をしながら高級マンションに住んでいます。酒と女が大好きで、4人の未練を引き受けるのも大金が目当てというサイテーのヤツなのです。
だから、ぶん殴りたくなるシーンや笑えるシーンもいっぱいあって、広末さんがジェットコースター・ムービーって言っていたけど、なるほどな~と思いました。

広末さんといえば、ポールダンス!
凄かったです!
ポールダンスって、ちょっとエロい悩殺的なダンスっていうイメージしかなかったんですけど、実はすごくアクロバティック!
広末さん、木南晴香ちゃん、松井愛莉ちゃんが3人で踊るシーンは圧巻でした。
最後は岡田くんも踊ったんですけど、男性は体重が重いから、ポールを登ったりポールの中段や上段に絡みつくのは、より大変だろうなと思いました。
岡田くんは痛み止めに座薬を使ったそうで、座薬初体験をしたと舞台挨拶で笑いを誘っていました。
あと、子役の巨勢竜也くんに「おまえ大人だな!」と言いながら、ニコニコして竜也くんの言葉にうなずいている様子は優しいお兄ちゃんだな~と思いました。

主題歌はHYなんですけど、これがまたピッタリ!
舞台挨拶の後、生歌披露してくれました。
舞台挨拶が40分、その後10分休憩してHYのミニライブ。
本編が約2時間で、終了したのは22時でした。


場所が六本木だったので、けやき坂通りを歩いてきました。
もうイルミネーションの季節なんですね~♪


現在開催中の日米野球で、亀ちゃんが始球式を行いました。
その日の副音声で少し映像が流れたけど、今夜のGoing!でしっかり放送してくれるかな~??

試合は今のところ侍JAPANの3連勝!
昨日はなんと則本、西、牧田、西野のリレーでノーヒット!
メジャー相手にノーヒットノーランをやってのけるなんてもう、凄い!の一言です。
その試合をリアルタイムで見られて良かった~

副音声では亀ちゃんが、メジャー経験者の松井稼頭央さんや井口資仁さん、大リーグアナリストのAKIさんからメジャーの事や日本との違いなどをいろいろ聞いて、とても興味深くて面白かったです。
副音声は終わってしまったけど、日米野球はまだ続きます。
この次はメジャーががんかん打つシーンを見たいな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えみこです)
2014-11-16 23:57:47
岡田くんにピッタリの役ですね
岡田くんは、[悪人]で演じたワルイ役が見事で、この人はいい人役よりワルのほうが凄みがでるな、これからが楽しみな俳優さんだな、と思っていました

イルミネーションが綺麗なこと!

わたしは昨日、影絵芸術家の藤城清治さんの世界展に行ってきました
久々に素晴らしい芸術の観賞ができました
その後、私もグランフロントでイルミネーションを楽しみました

そして、ノーヒットノーラン!
亀ちゃんが試合前に会話したという二人が打ちましたねー 亀効果?
副音声の亀梨和也はすばらしい!
いろいろなところに配慮しながらも的確な質問、知識
が豊富で、全く飽きさせない話術が絶品でした
来年も引っ張りだこでしょうね~

返信する
えみこさんへ (マリー)
2014-11-22 00:18:10
「悪人」は先日TVで放送されたのを録画したのですが、まだ観ていないんですよ~。観るのが楽しみです。
先日娘が岡田くんの舞台を観に行きました。
なんと同性愛者の役だったそうです。なんか、ちょっと想像できる(笑)
蜷川さんの舞台だったので、難しかったらしいです。

イルミネーションを見るとハッピーな気持ちになると同時に、今年も終わりが近付いているんだな~と淋しくなったりもしていたんですけど、最近は2月ぐらいまで点灯しているところが多いみたいですね。
寒い冬の間ずっと灯っていてくれたら、ホットな気持ちになれるかもと思います。

日米野球も終わってしまいましたね~。
侍JAPAN絶好調でしたね!
最後は今宮くんの活躍も見られて嬉しかったです。
亀ちゃんの副音声も好評のようで、嬉しいですね。
カノ選手とお話させていただいたとか。
こんなとこでも海外進出!?
返信する

コメントを投稿