マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

仕事あがりの休憩室、30代40代50代のパート5人の会話

2010-08-27 22:44:51 | 日記
Ns「帰ってくんなってメールした。
   絶対許さんし、息子と娘が許しても私は許さんし」
  (ダンナさんと喧嘩でもしたのかな??後から入ってきた私には話が読めない・・・)
Im「うちのダンナ、事故ったんばい。車がパー。相手の車も廃車。
   あんたが死ねば良かったんにて言いたいばい(こ、こわい・・)」
It「どっちが悪いん?」
Im「うち!止まっとぉ車にぶつかったけん。」
T私「じゃ~100%こっちが悪いね。」
Ns「何で事故ったん?」
Im「ぼ~っとしとったんて」
T私「あ~そういう時あるもんね。(経験者は語る・・・)」
Ut「いつも通りよ~道なんて。」
T私「そういう道は慣れとぉけん何も考えんで惰性で通ってしまうんよね~。」
Im「相手が乗ってなかったけん、ケガさせんで良かったけどね。」
It「ヘンな人やったら大変やもんね~。」
Im「うちのダンナ、結婚する時すでに借金が50万ぐらいあったんばい。」
It「知らんで結婚したん?」
Im「うん。結婚してから返したんやけど、借金がなかった時がない。
   だけん、バイトして自分で返し~って言うたら、新聞配達始めた。」
Ut「すごいと思わん?朝、新聞配達して普通に仕事にも行きよ~んちばい。」
Im「でも新聞配達始めてから、あんまり借金せんようになった。
   大変なんやろ~ね(笑)」
It「何の借金?」
Im「パチンコ」
Ni、It、T私「(なるほどという感じで)あ~~~」
Ut「男って、どれかに当てはまるよね。金か女かギャンブルか。
   違う人もおるやろ~けど。」
Ns「(ケータイの着暦を見ながら)昼にいっぱい電話が来とったけどシカトした。」
It「みんな隣のおばあちゃんちとか行っとって家に誰もおらんかったら、旦那さん帰って来てビックリするやろうね。夜中やけん隣に聞くわけにもいかんやろうし。」
T私「それビビるよね~(と言いながら内心面白がっている)」
Im「ずっと一緒におりたいとか早く顔が見たいとか思うのは独身時代つきあいよった時だけばい。今は何で帰って来たと?とか思ってしまうもんね。(結婚5~6年のUtさんを見て)そんな事ないやろ?」
T私「早く帰って来たら、もう帰ってきたん?とか言ってしまうもんね。」
Ut「結婚て、我慢と忍耐とあきらめばっかりばいってお母さんが言いよった。
   違う人もおるやろけどね。」

バツイチのUtちゃん、我慢と忍耐とあきらめはできなかったのかな??
私も多分できません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿