マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

KAT-TUNの絶対マネたくなるTV

2011-10-27 23:38:23 | KAT-TUN
クリスマスケーキを注文しようと思っているのですが、

 ←雪降る夜の半熟フロマージュ

 ←星が煌くガトー★ショコラ

どちらにしようか迷っています。
迷うならどっちも頼めばとも思うのですが、私が勤務している店、従業員全員にクリスマスケーキをくれるんです。
それもホテルニューオータニとかリーガロイヤルホテルとかの25センチぐらいの結構大きいケーキです。だいたいいつも、生クリームにイチゴが乗っているような王道なタイプのケーキだから、ちょっと横道にそれたヤツを毎年1コ買っています。
いくら好きでも横道2コはいらないな~と言いながら、迷ったあげく結局どちらも頼んでしまうかも!?


ケーキといえば紅茶!!(?)
一昨日のカツマネ、聖のプレゼンはおいしい紅茶の入れ方でした。
先生はアンガールズの田中さん。(まさかのW田中!!笑)紅茶暦8年だって。
ティーポットに茶葉を入れ、沸騰寸前のお湯を注いで、フタをして3分待てば出来上がり!
ティーバッグの場合は、お湯を入れたカップに滑らせるようにティーバッグを入れ、フタ(紙でも布でもOK)をして待つこと3分。ティーバッグをゆさゆさしたり、絞ったりしてはダメ。
スタジオで実演したら、おいしいいってみんな言ってました。
でも判定はゲスト(北斗晶さん、土田さん、ローラチャンさん)3人ともマネたくないって。3分待てないって。
え~~~~~!?3分ぐらい待ってもいいじゃん。おいしいならぁ~。
先週と今週、4コプレゼンされた中で、私がマネたいと思ったのは紅茶だけだったのにぃ~。
でも、よ~く考えたら、私、紅茶あんまり飲まないわ~。ほとんどコーヒー。

次は、じゅんのプレゼンによる有名スポットでのマネたくなる記念撮影。
東京スカイツリーとか、雷門とかを、1人から数人で体で表現(けんちく体操というらしい)しながら撮影するの。
これは恥ずかしいからマネたくないだろうと思ったら、3対2で罰ゲームなし。
土田さんが家族でやったらおもしろそうって。
確かに家族とか友達とかみんなでワイワイやったら楽しいかもね。

来週はゆっち(絶対マネたくなる絶景写真の撮り方)、たっちゃん(絶対マネたくなるペット)、亀ちゃん(絶対マネたくなるカレーの隠し味。
来週は3人なんだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿