マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

「大奥」 日本シリーズ第1戦

2012-10-28 16:18:54 | ホークス
ダメ~~~~!お玉ちゃぁ~~~ん!やめてぇ~~~~!わかむらさきぃ~~~~!ぎゃ~~~~~!こぉきぃ~~~~~!!好感度がぁ~~~~~!!!
一昨日、「大奥」を観ていた時の娘と私の悲鳴です。
玉栄の有功への献身の姿なんだけど・・・・・凄かった。
切腹したお中老の遺体が運ばれて行く時の玉栄の笑い、背中がぞぞぞぞ~~~としました。

亀ちゃんが悪役をやってみたいって言っていたけど、悪役ってインパクトがあるし難しいし、ある意味主役よりやりがいがあるかもしれません。
玉栄は悪役ではないけれど、この役で聖は役者として大きな成長を遂げることができると思います。

稲垣吾郎くんが「十三人の刺客」の殿をやった時、衝撃的でした。
アイドルだからって、かっこいい役やいい役ばかりやる訳じゃないんだっていう、吾郎ちゃんの役者としての心意気を見た気がしました。
今回の玉栄の行動に批判の声が届いたら、それは聖の演技が上手だったという事になるのかもしれませんね。
ファンとしては複雑だけど・・・

今回は目が離せないシーンばかりでしたね~。
家光が城へ連れて来られたいきさつ、そのために負った深い心の傷、そしてその傷を察した有功。
二人の心が初めて通い合ったシーンは、このまま幸せになってほしいと願わずにはいられませんでした。
でもこのまま幸せにはならないから物語が続いていくわけで・・・益々楽しみになりました。


そして昨日、日本シリーズ第1戦、巨人vs日本ハムが行われました。

副音声のゲストはソフトバンクの内川選手。
解説は黒木さん、実況はスポーツアナの河村さんでした。

河村さん、亀ちゃんに実況を教えてくれた事もあったけど、さすが上手だわ~。
主音声を聞いているみたいだった。
栗山監督が監督に就任する時、長嶋さんに会いに行って、その時に[3]というサインをもらった帽子を一年間かぶり続けたとか、原監督にアドバイスを受けに行った時の話とか、プチ情報も交えつつ、内川選手や黒木さんに話を聞いていても試合が動いたらさりげなく話を切って試合経過を報告するとか、こっち、ひょっとして主音声??と思うほどでした。

試合は阿部のタイムリーやボウカーのスリーランなど、巨人の打線が爆発して8対1で巨人が勝ちました。
日ハムは9回表に陽岱鋼のソロホームランで1点を返しましたが、内海の好投で早い回に得点する事ができませんでした。

河村さんも言っていたけど、内川選手からは打者目線の話、黒木さんからは投手目線の話が聞けて、面白かったです。
4回に阿部のタイムリーが出た時、態勢を崩しながらもヒットを打ったのを見て、亀ちゃんが「阿部選手は態勢を崩して打ってもヒットにできるように練習していました」と言いました。
すると内川選手が「完璧な態勢でヒットを打てる事は滅多にない。年に10回ぐらい。」
それを聞いて亀ちゃん、びっくりしていました。

あと、最後の打席が良ければ気持ちよく次の日に臨めるって内川選手。途中ホームランとかヒットとか打っていても最後の打席が良くないと気持ちよく終われないんだって。
9回にホームランを打った陽選手は気持ち良かったでしょうね~。
「僕も今年中にホームラン打たなくちゃいけないんで(苦笑)」って亀ちゃん。

陽選手が気持よく迎えられるであろう今日の試合。
副音声のゲストは中日の大島選手とGoing!の上田さん。実況は今日も河村アナです。
主音声の解説は江川さんで、ゲストは中日の山崎選手。離れ離れになっちゃったのね。
中日だったら浅尾くんがよかったな~って思ったりするけど、現在売り出し中の大島くん、楽しみです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俳優 田中聖 (sa-yu)
2012-10-29 10:49:29
聖の玉栄 好きです

賛否両論があると思いますが
アイドルだから好青年ではなく
屈折している役、影のある役、悪役などを演じるほうが
俳優としての成長が得られるのでは

来週の青年に成長した玉栄も期待です

実は私たち母娘 ドラゴンスファンなんです。
特に 浅尾くん 
関西なのに(笑)

だからCSは
ジャイアンツ応援できませんでした
ごめんね 亀ちゃん

 
返信する
sa-yu さんへ (マリー)
2012-10-29 17:53:23
聖は普通じゃない役が多いですよね。
ヲタクとかゲイとか殺し屋とか・・・
そういう役を求められるって、そういう役をこなせると思われているからなんでしょうね。

sa-yu さんは関西にお住まいだから阪神ファンかと思っていました。
私も浅尾くん、好きです。
かっこいいですよね。
キャッチャーの返球を受けてから投げるまでの動作が早いところも好きです。
元キャッチャーだからとか。
キレイなお顔が見えるピッチャーに転向して良かったね。
返信する

コメントを投稿