マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

日本シリーズ第2戦

2012-10-29 16:55:37 | ホークス
上田さん「亀梨くんこの2週間くらいずっと東京ドームだろ、もう住めばいいのに」
河村アナ「とりあえず住民票は移したって聞いてますけど」
亀「いえ、まだです」
上田「移す気かっ!(笑)」

昨日の日本シリーズ第2戦の副音声での会話です。
ゲストは中日の大島選手とGoing!の上田さん、実況は河村アナだったから話が途切れる事なく面白かった~♪
大島選手、結構お話上手でした。


試合は1回裏、トップバッターの長野選手がホームランを打って巨人が1点先制します。
その1点を8回までは澤村、9回は山口とマシソンが守り抜き、巨人が1対0で勝ちました。
澤村は1回の表、いきなり陽と中田にデッドボールを与えてどうなる事かと思ったのですが、阿部に頭をコツンとやられて人が変わったように良くなりました。
奥さまも球場に来ていたみたいで、上田さんが「良かったね~」と話しかけていました。亀ちゃんも「おめでとうございます!」って。元Goingファミリーだからね~♪

大島選手って中日のセンターなんだね。
上田さんが「センター大島はAKBだけじゃない!」って(笑)

巨人と日ハムの日本シリーズ、1981年の時はどちらのチームも後楽園球場がホームだったから、ずっと後楽園球場で戦ったんだって。
優勝決定試合のゲームセット、江川さんがピッチャーフライに打ち取ったんだけど、その映像を見て亀ちゃんが「あ、これ江川さんが自分でウィニングボールを取りたいからピッチャーフライを打たせたっていう試合ですか??」って。
大島選手が「すごいですね~」って驚いていたけど、なかなかそんな風にねらってピッチャーフライを打たせるってできないらしいです。上田さんと河村アナで疑わしいと盛り上がってました(笑)

その江川さんは主音声の解説。そして主音声のゲストは中日の山崎選手。
副音声が映し出された時、上田さんが大島選手に「山崎選手の嫌いなところは?(笑)」って。
大島選手「ありません(笑)」って。
河村アナがあわててました(笑)
上田さんだから許されるのよね~。面白いわ~。
上田さんにのせられて河村アナもちょっと暴走気味のとこあったしね(笑)

ベム公開のお知らせが画面に出た時、上田さんが映画の話をしようとしたら打球が放送席の前に飛んできて、「ほら君がベム出すから~」
亀ちゃん「(笑)いや、でも僕ここ来る前にベムの仕事してきたんですよ」って。
3人で取材だったらしいですよ。

そのベムさん達の雑誌情報届きました。
11月1日(木):「Cinema Cinema」 表紙(亀梨和也)、インタビュー(亀梨和也、杏、鈴木福)
10月30日(火):「SCREEN+」 表紙(亀梨和也)、インタビュー(亀梨和也、杏)
11月7日(水):「TVぴあ」11/12(月)19時~日テレ系「謎解きバトルTORE2時間SP」放送。ゲストに妖怪人間ベムチームとして亀梨和也と鈴木福が登場!ベム連載はもちろん、TOREの様子もご紹介予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (亀ママ)
2012-10-29 21:20:28
ソフトバンクの摂津投手
沢村賞おめでとうございます!
17勝!ですか~凄い!
素晴らしいです。

日本シリーズ第2戦
主人も副音声の方が良いと…
亀ちゃんと大島さん、上田さんの会話聞けたし
大島さんの優しい解説亀ちゃんとあっていましたね~
日ハムの中田さん交代して病院に行き心配しましたが…打撲で良かったです。

大奥…なんてみんな悲しい過去と現在を抱いているんだ
胸がキュッとしました。
まさか聖君が若紫を手にかけるとは…
実際には動物好きな聖君だけにあのシーンは辛かったと思います。
返信する
亀ママさんへ (マリー)
2012-10-30 15:46:20
摂津は、和田、杉内、ホールトンが抜けたソフトバンクの投手陣をよく引っ張ってくれました。
中継ぎ投手から先発になって2年目での快挙は立派だと思います。

大島選手は話が分かりやすくて好感が持てました。
また亀ちゃんと絡んでほしいな~♪
今日は副音声はないけれど、TV朝日の中継のゲストはダルビッシュですね。
中田くん、打撲ですんで良かったです。
今日から札幌ドーム、日ハムの選手に頑張ってもらって日本シリーズを面白くしてほしいけど・・・亀ママちゃんはストレートで巨人に勝ってほしいよね??

玉栄が若紫に「許したってな」って言っていた時、傷付けるんだろうな~とは思ったけど、まさか殺してしまうとは・・・
ほんと動物好きの聖には辛いお仕事だったでしょうね。
カツマニュに「台本だから・・・」って書いていましたね。
返信する

コメントを投稿