マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

「夜行観覧車」「とんび」 オリスタにKAT-TUN   Fineに聖

2013-01-18 15:50:44 | 日記
本日10時よりTBS系列にて連続ドラマ「夜行観覧車」が始まります。
出演は鈴木京香、宮迫博之、石田ゆり子、安田章大(関ジャニ∞)、夏木マリほか

原作は松たかこ主演映画「告白」や、昨年末まで放送されていた長澤まさみ主演ドラマ「高校受験」の著者、湊かなえの小説です。

実は私はもう読んだんですけど、3日間くらいで一気に読みました。
高級住宅街を舞台にした家族の物語だから、共感できる部分が多々ありました。
あ、高級ってとこじゃなくて、家族の物語ってとこがね(笑)
中年女性の心理描写とか、分かるぅ~って思いました。

ある日その高級住宅街で殺人事件が起きるんですけど、被害者は夫で、加害者はその妻。
安田くんはその一家の長男で、医大生の役です。
残された子供たちと、その向かいに住む家族、近所のおせっかいなオバサンを中心に物語は進んでいきます。
事件の真相は?住宅街の人々の今後は?
ドラマを観てからでも、観る前でも、是非読んでみて下さい。


ドラマといえば、13日(日)に始まった「とんび」感動しました!
何といっても旭くんが可愛い!
佐藤健くんじゃないですよ、子役の旭くんです。(健くんも可愛いですけどね。笑)
それから常盤貴子さん演じる奥さんがいい!
常盤さんは胃腸薬のCMで胸きゅんの奥さんを演じてますけど、あの奥さんが昭和にタイムスリップした感じです。
親子三人、幸せを絵に描いたような家族だったんですよ~。それが・・・
涙なくしては観られない感動作でした。来週が楽しみ!


楽しみといえば、2/1発売のオリスタにKAT-TUNが登場します!

▼2/1発売のオリ★スタ表紙巻頭には、KAT-TUNが登場! ニューシングル『EXPOSE』について、また読者から募集した質問など、幅広くインタビューしてきました。写真は、セクシー&クールがテーマ!【オリスタ編集部】

そして、同じく2/1発売の「Fine」の表紙は聖だそうです!
キャーーー!聖が表紙って珍しいですよね。どんな感じになるのかな~♪

それから、ちょっと興味深い記事が載っていたので紹介します。
【金田一少年の事件簿視聴率】
 (堂本剛)第1:平均23.9% 最高29.9% 第2:平均22.4% 最高27.8%
 (松本潤):平均13.7% 最高16.5% SP18.1%
 (亀梨和也):平均18.6%
 (山田涼介):平均14.8%   (オリスタブログより)

これ見ると、やっぱり金田一は剛くんだよな~って思うよね。
それにしても、亀ちゃんのは18.6%もあったんなら、DVD化してもいいんじゃないのぉ~
山田くんのはDVD発売されるのにぃ~~

ドリボといい、金田一といい、なんでDVDにならないんだろ??
KAT-TUNの扱い、よろしくないんじゃないですかぁ~
ライブDVDも遅かったし、まさかの特典映像梨だったしぃ~
プンプン!(`。´)

KAT-TUNといえば、今日はじゅんの出演の舞台「NO WORDS,NO TIME」の初日ですね。
ドリボだったら、怪我や事故のないように・・・って言うんだけど、じゅんのの場合、東山さんに迷惑かけないように・・・というのは冗談で(笑)、千秋楽まで、頑張ってね。
じゅんのの今後の飛躍のきっかけになるといいなと思います。
行かれる皆様、楽しんで下さいね。
私は2月3日に行く予定です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪かめかめかめかめ♪ (えみこです)
2013-01-19 18:38:09
うそっ!まさかのサワーズグミのCM!!

「かめ」が亀梨で浸透しているってことで、いいんですね?
いつも変なCMやな、関西色濃いなあ、と、思って観てましたが、まさかの亀ちゃん抜擢!今年は西岡が阪神、杏ちゃんが朝の連続TVで大阪に、ということなので、大阪を近くに感じて欲しいなっ。
在阪の回数も多くして欲しいなっ。
シャンプーのこいちゃんを恐れず、来てください!(笑)

とんびの常盤さん、最高でした!昭和の女性でした。子役の子も絶賛!なきました…

夜行観覧車、なになに、、どうなるの??どうなってるの?? おもっ!
花ちゃん、いいね。うまいね。ベムでも女優だったね。

そして、おとめさん、観ました?
おもしろい!黒木さんも相武ちゃんもいい!!
こちらも謎があるようで…
面白いと思ったら、井上由美子さんでした。

それと、亀があんなに体を張って一生懸命育てたドリボのDVDを出さないとは、金田一も出さないとは、何事か!!と私もおもいますよっ!!

亀がどれだけジャニーズに貢献していると思っているのか、CMの売り上げにもどれだけ役立ってると思っているのか、と声を大にして言いたい!!

闇に隠れるのはベムだけで結構ですよ、ジャニーさん。実力派は大事にしてくださいませ!

そして、妖怪人間ベム上映が残り少なくなってきました。昨日、6回目を達成(笑)
やっぱり、最後の「ベロくん、…なにそれ?」
から切なくて、グズグズに成りました…
空を飛ぶシーンはゾクゾクします。エンドロールの亀梨和也を確認するたびにウルウルします。あと2回行きますねっ。

初めて、俺俺の予告を観ました。
亀ばっかりでうれしーい!早く来ないかな、5月。

一番後になりましたが、東京の雪がすごくて大変でしたね。。でも大江戸のお風呂は二人で、浴衣で、露天で、、たのしそー(笑)

返信する
えみこさんへ (マリー)
2013-01-19 23:51:55
キャーーー!亀かめサワーズ見たんですか~~!いいな~♪
私は今日友達に聞いてyoutubeで見たんですけど、TVではまだです~。
ミドリの亀ちゃん、おかしな事やってる訳ではないのに、な~んか笑えますよね(笑)

杏ちゃんのドラマって大阪が舞台なんですか?
確かに、西岡選手が阪神に入団したし、注目の藤浪投手もいるから、亀ちゃんの在阪率上がるの期待できそうですね。
そして関西での知名度を上げて、今度KAT-TUNがレギュラー番組をやる時は全国放送になるといいな~。

「おトメさん」予告を見たら面白そうだったから、観ようと思っていたのに、すっかり忘れていました~~
次からは絶対観ます!

ところで、LOOK at STAR ご覧になられましたか?
インタビューで、「僕は1月1日の新聞広告で、今年もドリボをやることを知るんです(笑)
 ドリボは毎年やるという確約はない。
 だから毎回、最後でも悔いのないように終ろうという気持ちで挑んでます。」
と言っています。
今年の新聞広告に亀梨和也の名前はありませんでした!
ってことは、今年は出ないという事でしょうか?
それならそれで亀の集大成のドリボを映像に残してほしいです。
先日の少クラでJr.の子がロスマイを歌ったとか…
亀がドリボで歌っている挑戦者も元々はマッチの歌だし、アンダルシアみたいにロスマイもジャニーズの歌として残っていくのはイヤじゃないけど…何だか淋しいです。

雑誌に書いてあったんですけど、ジャニーズ事務所は今、世代交代の時期だって。
副社長が推しているグループが優遇されているらしいです。
元々ジャニーズはジャニーさんのお気に入りのタレントが優遇されるっていうのが公の事実でしたから、そういう事もあるのかな~と思います。
権力争いとか後継者争いとか、どこの世界にもあるのかもしれないけど、悲しいですね。
一番大事なのはファンだと思うんですけど…。

私も先日6回目のベム観ました!
私も「ベロくん、何それ?」でウルッとなって、「見ててね、みちるちゃん」でウルウル、「じゃあね」でズルズルです~。
この次は、空飛ぶベムをしっかり見てきます!

俺俺の予告は、私が行っている映画館ではよく観ますよ。
「ミゾノグチです」って言うシーンで、みんなクスクスっとします(笑)
返信する

コメントを投稿