マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

「かくかくしかじか」 阪神の西岡選手とツーショット!

2014-06-15 00:33:32 | 亀梨和也

東村アキコ作のコミック「かくかくしかじか」を読みました。
これは東村さんの自伝で、漫画家を夢みて美大を目指していた頃の姿が描かれています。
先生や友達や両親等、登場人物がめっちゃユニーク。
当時の風潮とか、美大受験のノウハウとかも描かれていて、なかなか面白かったです。
美大受験のために通った絵画教室の先生との関わりは感動しました。

実はこの本、TSUTAYAでレンタルしたんですよ。
2泊3日80円、7泊8日100円。
CDやDVDに比べると、まだかなり小ぢんまりした規模なんですけど、これくらいのお値段で読めるなら、これからちょこちょこ利用させてもらおうかな~と思っています。

あ、東村アキコさんは「主に泣いてます」の原作者です。
「かくかくしかじか」は3巻まで出ていて、まだ継続中みたいです。


11日のスポーツ新聞に載っていたそうです。
怪我でリハビリ中だった阪神の西岡選手が、練習を再開したという記事です。

そして西岡選手のFacebookにもその事が書いてありました!
『先日休みが取れたと言って、亀梨君も駆けつけてくれました! 一軍の試合見に来て言うたのに、二軍でリハビリしてる姿を見る方がいいと言って、仕事でもないのにわざわざ来てくれました。 ほんまにありがとう!! 』
男の友情ですね~( 〃▽〃)

野球といえば、亀ちゃんの副音声の情報を聞きました。
▼6/21(土)15:00~17:00 巨人×ソフトバンク
6/22(日)15:15~16:55 巨人×ソフトバンク

これって交流戦最後の試合ですよね~。
しかも今のところ首位を争っているチーム!
交流戦の優勝決定の瞬間を見られるかもしれませんね!

そしてそして来週の【ザ少年倶楽部プレミアム】
■6/18(水)20:00/6:20(金)18:00
・ゲスト:Hey!Say!JUMP
・トーク:パパイヤ鈴木。KAT-TUNと恋するフォーチュンクッキー
・上田&田口沖縄二人旅後編
・田口舞台フォレストレポ
キャーーーー!KAT-TUNで恋チュンなんて楽しみすぎる~(≧▽≦)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿