マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

プロポーズ

2015-03-20 00:46:41 | 亀梨和也
「私は行かないな」
と、娘が言いました。
それを聞いた時、あ~この子には今、彼氏はいないんだなと思いました(笑)

「セカンド・ラブ」の第6話で、慶が結唯に、
「仕事も棄てて、お母さんも棄てて、付いてくるなら付いて来い!これが俺のプロポーズ。」
と、言った時です。

先日出演したMステで、「かなり男らしい言葉ですよね。言ってみたいですもん。」
って亀ちゃんは言っていたけど、現代の女子は、それ求めてないんじゃないかな~。
「壁ドン」に胸キュンして強引な男性を求めていると思われがちだけど、実際の結婚相手の理想はやっぱり優しい人とか思いやりのある人とか楽しい人とかでしょ?
慶のプロポーズは相手の立場とか気持ちとか、一切おかまいなしだよね。
そういうの、現代の女子には受け入れられないんじゃないかな~。
でも、多くの女性に受け入れられなくても、慶は、結唯にだけ受け入れてもらえばいいんでしょうけどね。

結局、結唯にも受け入れられず、二人は別れてしまいます。
結唯の求める愛のかたちと、慶が考えている愛のかたちが違ったという事なのかな~。

先日、中野信子さんという脳科学者の方が、
「キスは体液と体液の交換です。それによって自分に合う相手か合わない相手かを本能的に察知しているんです」
と、おっしゃっていました。
「私たち、しすぎじゃない?」って笑い合うくらいHしていた二人だから、合わなかった…という事はないと思うんですけどね(笑)

娘が自分だったら付いて行かないと言った理由は、仕事を辞めたくないからだそうです。
あと、愛する人だけをよりどころに、言葉や生活習慣の違う場所には住めないって。
彼女が仕事を棄てて愛する人と旅立つ時がくるとしたらその時は、私も棄てられるのかしら~??(笑)
って笑い事じゃないよ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿