マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

プロ野球オールスターゲームを観てきました~♪ゴースポと少プレ♪

2014-07-22 18:11:23 | ホークス
本日、梅雨明けしましたーーー\(^○^)/
いよいよ夏本番ですね~♪
夏、大好きなんですよ~。
早く夜が明けて、日が暮れるのが遅いし、着る服をあまり悩まなくていいので(笑)

そんな夏本番の数日前、西武ドームへプロ野球のオールスターゲームを観に行って来ました~!!
また野球か・・・と思われるかもしれませんが、はい、野球です(笑)
でもね、オールスターゲームは、いつもの野球観戦と違ってお祭り感覚で楽しめるんですよ~。
人気選手がいっぱい見られるし、いつもは敵味方のファンが一緒になって応援するんです。
応援が人気のロッテは鈴木選手ひとりしか出場していなかったので、応援する機会がなかなかなくて、いつの間にか出場していない選手の応援も聞こえました(笑)
もちろん私も応援しましたよ(選手がその場にいないのに応援と言っていいのかどうか分かりませんが。笑)

ホームラン競争は広島のエルドレッドが優勝。
試合は7対0でセ・リーグの勝利。
MVPはホームランを含む3安打4打点と大活躍のエルドレッド。ホームラン競争の賞金と合わせて、一夜にして350万円獲得したそうです。羨ましい!!
敢闘賞は日ハムの陽選手と、先発で好投した二人、広島の前田投手と西武の岸投手でした。

翌日の甲子園での第2戦は、どちらも点が入って12対6でパ・リーグが勝利しました。
藤浪くんと大谷くんの投げ合いも見られたし、大谷くんの160キロ超えの速球も見られたし、ペーニャの豪快なホームランも見られて良かったですよね~♪
しかもソフトバンクの柳田がホームランを含む4安打でMVP!
おまけに亀ちゃんが観戦していたんですよ~!!
6回表に日ハムの中田選手が代打で登場した時、TVに映っていたそうです。
TV観ていたんですけどね~、試合に夢中で全然気が付きませんでした(^^;)

そんな亀ちゃん、ゴースポではミズノのグラブ工場へ。
ゴールデングラブ・プロジェクトのためのグラブを作ってもらいました。
バットを作ってもらった時、グリップはイチロー選手みたいに細めにしてもらったけど、グラブもイチロー選手みたいに手の甲の部分を薄めにしてもらったんだって。
「キミは形から入るタイプか!」と上田さんに言われながらも、嬉しそうな亀ちゃん。
次のお相手は楽天の2塁手、藤田選手。
前回の菊池選手も2塁手だったよね。
2塁が1塁に一番近いから、まずは2塁からいくのかな?
ゴールデングラブって、ひとつのポジションに各リーグひとりずつよね??
という事は次はショート??

さて、ここからはKAT-TUN!
16日(水)「ザ少年倶楽部プレミアム」観ましたよ~♪
いつもいつも、神番組!NHK様ありがとうございます!足を向けては寝られません!
って思うんだけど、今回は特に思いました。

そんな私のハートを一番くすぐったのは、ジャニーズソング・メドレー。
出だしの「Can do! Can go!」から胸きゅんきゅんだったのですが、「Shelter」で度肝を抜かれました。
じゅんの・・・って呼ぶのが申し訳ないくらい大人!かっこいい!!
もともとね、スタイルいいしダンスも上手いんだけど、ついにここまで来たのかーーーー!って感じでした。
他のメンバーのソロも、もちろん良かったよ~♪
「カナシミブルー」は、Kinkiに見てもらいたいと思いました。
こんなに立派になりましたよ~って。

東山さんとのトークも良かったね。
座長の心得は、いつも同じ温度でいる事。
そのためにルーティーンを守る。
これって、亀ちゃんもドリボの時やってるって言ってたよね。
亀ちゃん、仕事で達成感を感じた事がないんだって。
ドリボであんな凄い事やってたのに!?
やり残した感があるのかな~?
じゃ~もう一度ドリボを!・・・って、ドリボはもういいかな。
後輩に引き継いだものだしね。
それなら別の舞台を!
東山さんが蜷川さんの舞台はキツくて達成感があったって言っていたね。
亀はもっとキツイ事をやったらいいんじゃないかとも言っていたし、
ぜひ!(笑)

グループの事についても言ってくれましたね。
3年周期で人気がなくなるから、新しいファンを開拓していかなければならないって。
確かにね、人の心は移ろうものだし、世の中の状況やジャニーズの情勢も日々変化しています。
この人しかいないって思って愛し合った恋人達も、いつの日か憎たらしく思える日が来る事もあるんですもんね(誰のこと?笑)
「KAT-TUNは今、大変な時だと思うけど、それが糧になる事もあるし、逆にチャンスだと思う」って。
東山さんが見ていて下されば、大丈夫!!と思いました。

次回の少プレは、8月20日(水)20:00
ショー:V6「涙のアトが消える頃」
ヒストリー:V6デビュー年の1995年
トーク:葉加瀬太郎(4人がヴァイオリンに挑戦)
KAT-TUNショー:KAT-TUNのあの名曲を葉加瀬太郎とスペシャルコラボ

あの名曲って何だろう??
楽しみだーーーー!!!!
以前はね、週1のレギュラー番組が欲しいって思っていたんだけど、今の少プレなら月1で充分です!
月1だからこそのクォリティーだと思うんですよね。
今のままで、どうぞ長く長く続きますように。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿