マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

亀ちゃん出演ゴースポ モリのアサガオ第3話を観ました

2010-11-02 20:23:47 | 日記
一昨日は亀ちゃん出演のGoing! Sports & News がありました。
今回はドラフト会議の裏側に密着。
先週お世話になったオリックスのスカウトマン佐竹さんに同行させていただき、なんとなんとオリックスの控え室に入れていただいたのです。
多分、江川さんでさえも入った事がない場所だと思います。
ここで最終的に誰を指名するかとか、どういう順序でいくかとか話し合われる訳です。
もちろん秘密裏に行われる事なので、打ち合わせが始まる前にカメラは退室。
でも亀ちゃんは残って、ドラフト会議が終わるまで参加させてもらいました。

それにしても岡田監督のくじ運のなさは、オーマイガッです。
そこへいくと西武の渡辺監督のくじ運の良さはピカイチです。(頭の事じゃないですよ~って誰もそんな事思ってない(=。=;)
去年は6球団に指名された菊池優星投手を見事引き当て、今年も6球団に指名された早稲田の大石投手を当てました。
岡田監督は1回目大石投手をはずし、2回目指名した東海大の伊志嶺選手はロッテとかぶり、西村監督に引き当てられてしまいました。
伊志嶺選手は佐竹さんが今年ずっと注目してきた選手だそうで、ロッテに決まった時、本当に残念そうでした。
亀ちゃんも何と言葉をかけていいか分からない様子でした。
でも、ロッテに行っても活躍してくれたら、自分の目に狂いはなかったと思うのでしょうね。佐竹さんガンバレ!!
それにしても選手の運命が、あのくじ引きの一瞬で決まるなんて、すごい世界だな~と思いました。

今年のドラフトの注目、斉藤投手が登板した早慶戦は、31日2対0で慶応が勝ちました。
1日も7対1で慶応が勝ち、優勝は決定戦にもちこまれました。
決定戦はいつなのかな?
土曜日くらいだったら斉藤が登板できると思うけど・・・

昨日は「モリのアサガオ」第3話を観ました。
いじめによって中学生の息子が自殺し、そのいじめた同級生3人を殺害して死刑囚となった父親の話でした。
死刑囚の役は、どこから見てもいい人にしか見えない平田満さん。
そして、これまたどこから見てもいい人にしか見えない伊藤敦史くんが、平田さんに同情的な目を向け、死刑制度のあり方に疑問を抱きます。
私も自分の立場で考えたら、もし娘がいじめを受けて、そのために自殺するような事があれば、いじめたヤツらを恨むと思うし、ヤツらが面白おかしくいじめた時の様子を話していたらカッとなって殺すかもしれないと思いました。
でも、平田さんと伊藤くんは、平田さんが殺害した少年の両親が毎年平田さんの息子の命日に墓前に花をたむけているのを知ります。
両親は自殺した息子さんには本当に申し訳ないと思っている。でも平田さんの事は恨んでいるし、許せないと思っている、その二つの感情が同居していると言いました。

昨日、耳かき店の店員の女性とその祖母を殺害した犯人の裁判員裁判で、判決が下されました。
裁判員裁判で初めての死刑判決が出るのではないかと注目されていましたが、無期懲役でした。
他人の生死を決定する判決を下すのは、本当に難しいと思いました。

日本シリーズ第3戦、ロッテが渡辺俊介の好投で7対1で勝ちました!
清田が3点タイムリーの3塁打を打ちました!
清田ってルーキーだったのね。
とても思えない落ち着きだわ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿