マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

ジャニーズチャリティー野球大会 GOスポ

2011-05-30 22:05:58 | ジャニーズ
昨日の福岡は、台風の影響を受けて雨と風が強かったです。運動会が延期になった学校もあったようです。
今日、TVが映らなくなったとお客さんから電話があった時、電気のパートさんは昨日の風でアンテナが影響を受けたのだろうと思ったそうです。
そこで業者さんが点検に行ってみると、おじいちゃんがBSボタンを押したためだったんですって。BSアンテナないとBS映らないのよ~

そんな雨の昨日、東京ドームではジャニーズチャリティー野球大会が開催されました。
観戦した娘から昨日電話がありました。
覚えている内容を書いておきたいと思います。
試合前に慎吾ちゃん登場。おじゃマップという番組の収録だったそうです。
始球式は中居くん。相手は慎吾ちゃん。おじいちゃんの恰好をして赤ちゃんを抱いて登場。ところが赤ちゃんがジャマで投げられず、赤ちゃんを亀ちゃんに預け、亀ちゃんが赤ちゃんをよしよし。
J-REDのピッチャーはじゅんの。ところがストライクが入らず3人ランナーを出したところでJr.と交代。その後、中山優馬くんも投げたそうです。
KAT-TUNはJ-REDにじゅんの、聖、たっちゃん。J-WHITEに亀ちゃん、ゆっち。でも聖は樹を出して、自分は解説者席。たっちゃんも途中から参加して、放送席にいたそうです。実況はフジテレビの佐野アナ。
J-WHITEは亀ちゃんが完投したんですけど、途中へばってたので、代わるのか?と放送席で話していたら、代わる人がいないと亀ちゃんが言ったそうです。
亀ちゃんは、野球経験者には本気モードでめっちゃ速い球を投げ、経験のない相手には手加減モードで投げていたそうです。
ゆっちはバッターボックスに入る時やたら礼儀正しかったけど、ストライクボールの判定に抗議したり、妙にウザくて面白かったって。
試合は9対9で最終回を迎え、7回のウラ亀ちゃんの内野安打でサヨナラ勝ち!亀ちゃんはMVPを獲得し、身長の3分の2ぐらいあるデカいトロフィーをもらったそうです。そして試合後PERFECTを歌ってくれて、一緒に踊ったんだって。

そんな亀ちゃんが出演するGoing!Sports&News。
プロ野球プロジェクトは、ソフトバンクのポンちゃんこと本多選手に学ぶ盗塁プロジェクト。
本多選手独自のこだわりが面白かった。重くてケンが少ないスパイクとか、リードを確認するためけん制は大歓迎とか、
一気にスタートするのではなく、忍者みたいに静かにスタートして加速するとか…。
そして亀ちゃんが挑戦したら余裕でアウト。盗塁って、技術や練習だけじゃなく、足が速いっていう才能が必要だから難しいよね。でも亀ちゃんのスライディングが見たかった!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿