マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

1/20「Going!Sports&News」

2013-01-25 15:24:14 | Going!
娘が会社からカレンダーをもらって来ました。
どーいうわけか、中日ドラゴンズ。
適当に開けたら5月に背番号5の和田選手が載っていました。
6月は6番の井端選手。
「えっ!?12番までしか載ってないの??」って思ったら(まさかね。笑)
ちゃんと8月に載っていましたよ

浅尾投手

何故にこの写真??他にいくらでもいいのあったでしょーに!と嘆いたのですが、
浅尾投手は「浅尾きゅん」とか「かっこいい」とか言われるのがイヤだとか。
力を込めて投げているこの顔が、浅尾くんの本音の顔なのかもね。

あと、日本シリーズの副音声ゲストに来てくれた大島選手も載っていましたよ。


このカレンダー、試合日程が書いてあるから便利!
開幕は3月29日(金)
交流戦は5月14日(火)より
4月5日(金)~7日(日)東京ドームで巨人戦があるから、ひょっとして亀ちゃん副音声やるかな?
あ、でも巨人は開幕戦が東京ドームだから、多分その時だよね。
わくわくするわ~♪


野球と言えば、ゴースポ。
88年会でしたね。今回から日ハム吉川投手も参加。
面白いわ~このメンバー。面白すぎて、土日2日間やったのに来週も放送です。
ま、聞いてて飽きないからいいんですけどね(笑)
欲を言うなら、ピッチャーが多いからバッターをあと1人くらい出してほしい。

もっと欲を言うなら、89年会もやってほしい。
日ハム中田翔とかヤクルト由規とかロッテ唐川とか広島の野村とか巨人のルーキー菅野とか、結構活躍している人いるんだけどな~。
あ、そのメンバーもピッチャー4人、バッター1人だ!
でも、88年会は坂本とまーくんが幼なじみだし、澤村は坂本と同じチームだから話がはずむんだよね。
89年会ははずまなそーだな~(笑)

亀ちゃんはグァムの巨人自主トレへ。
3年目だから、もうすっかり馴染んでいる感じだね。
ホームランの映像を見せて、ちょっと得意げな亀ちゃんが可愛い!
詳細は来週以降との事で、来週はまた亀汁したたる亀ちゃんが見られるのね~~~(笑)


それから、「福岡 Yahoo! JAPANドーム」の球場名が2月1日より「福岡 ヤフオク!ドーム(略称ヤフオク!ドーム。"福岡"と"ヤフオク"の間に半角スペース。"!"は半角)」に変更することが発表されました。
とのことです。
じゃ~これから、ヤフードームって言えないんだね。ヤフオク!ドーム・・・なんかオークション会場みたい(笑)


今日、近くのスーパーに行ったら、「午後の紅茶」新・エスプレッソ・ティーが78円で売っていました。

ちょい足しシロップは付いてないな~と思っていたら、コンビニ限定なのだそうです。
それにキャンペーン期間中だけで、在庫が終了すれば終わりとの事。
私はそのままが一番好きかな~と思っているのですが、いずれ終了するのなら今のうちにいろいろ飲んでおこうと思います。
今日、「僕らの音楽」でCM流れるかな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捕獲! (亀ママ)
2013-01-26 09:23:44
マリーちゃん!ありがとう!!
「僕らの音楽」録画しましたよ~
お陰でエスプレッソティーのCM捕獲出来ました(バンザイ)
しかも一度で亀ちゃん、蒼井優ちゃんVer捕獲出来て嬉しかったです。

それから
偶然にも録画しながら見ていた金曜ロードSHOW「書道ガールズ!!わたしたちの甲子園」でカメカメサワーズのCMが~!キャーッ
初めて見ました~

早速今日はスーパーへ行かなくちゃ

エスプレッソティーはコンビニ限定なんですか~
キャンペーン中だけ…

買って来ま~す(イェイ)

エスプレッソティーの試飲会
良いな~地方組の私は羨ましいです。


劇団のYちゃん
16日予定日なんだけど…
やっと23日に兆候あり…
その後音信無く…
心配しています。
返信する
亀ママさんへ (マリー)
2013-01-27 12:21:40
午後ティーとカメカメのCMゲット良かったですね!
サワーズは来週新しい味が発売されるので、CMの回数も増えるかもしれませんよ。

友達がコンビニの店長をやっていて、新商品案内のFAXを見せてくれたんですけど、【CM出演者「亀梨和也」】って書いてあって嬉しかったです。
まだラムネ味とコーラ味を食べた事がないので今日探してみようかな。

エスプレッソティーのちょい足しシロップいろいろ体験できるといいですね。
お気に入りの味が見つかったら教えて下さい。

劇団のYさん、心配ですね。
そろそろ朗報が届いている頃かな??
返信する
男の子! (亀ママ)
2013-01-27 14:27:50
1/25日23:28分3488グラムの男の子が帝王切開で生まれました~
私の孫みたいで…
とっても心配しました(汗)22日から陣痛始まり病院に行ってはまだまだ…と帰され、毎日行ったり来たり…結局帝王切開だったと言う事でした。
まだ笑えない状態だと言う事ですが無事に生まれて元気だと言うので安心しました。
『麦くん!』踏まれても踏まれても起き上がる男の子に!って
かわゆいですよね~


サワーズ
近くのスーパーにはコーラ味しかありません…

店長さんの情報嬉しいですね~

エスプレッソティー
やはりそのままの方が(好き!)

返信する
亀ママさんへ (マリー)
2013-01-28 18:38:48
『麦くん』 いい名前ですね。
逞しく育ってほしいという願いが込められた名前ですね。
実は私の娘もなかなか出て来なくて、入院して4日後にやっと生まれました。
無事にお孫さんができて良かったですね(笑)
おめでとうございます。

エスプレッソティーは私もそのままが一番好きです。
亀ちゃんが言っているからではなく、純粋に・・・(笑)

店長さんは亀ちゃん好きなんですけど、藤ヶ谷好きでもあるので、キスマイの情報も続々と入ってきます(笑)
バレンタインのCMキャラクターになったとか、1番クジが実施されるとか・・・
今年も事務所はキスマイ推しなのでしょうか??
KAT-TUNも推してほしいな~~
返信する

コメントを投稿