マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

MAQUIA買いました。新潟のお土産もらいました。

2011-02-25 22:09:06 | 雑誌


昨日MAQUIA買いました。
亀ちゃん撮影の写真を見て、わ~~~スカイツリーだ~!去年見に行ったのよね~!この近くに行ったのよね~!!って、めっちゃテンション高くなった(笑)
っていうか、うちの母、江戸川区に住んでいて新小岩が最寄駅なんですけど、亀ちゃんの地元ですよね。娘が小学生くらいまでは、夏休みになると毎年遊びに行っていたから、ひょっとしたらジャニーズに入る前のちっこい亀ちゃんとすれ違っていたかもしれませんね。

話が横道にそれてしまいましたが、今回のテーマは「生まれた場所」
地元や家族や生まれた場所が大好きだと語る亀ちゃん。
男ばかり4人兄弟の三番目。
決して裕福ではなかったけれど、淋しい思いをした事は一度もない。家族にはすごく感謝している。
亀ちゃんの、両親や兄弟に対する思いを読んでいたら涙が出そうになりました。
息子に理想の女性は母親って言われたら、お母さん嬉しいだろうな~

うちの娘は私の事をどう思っているんだろ??
就活中の娘から昨日電話がありました。
「転勤がある会社を受験するのって、どう思う?」って。
私は、「あなたが行きたいとこなら、どこでもいいよ。あなたがやりたい仕事、入りたい会社を受験しなさい」と言いました。
どこにいても娘は娘だと思うし、遠く離れていても、私が娘の母親である事に変わりはないと思います。いつも娘の一番の理解者でいたいと思うし、一番の味方でいたいと思っています。

ジャニウェブのキンキのページの剛くんの日記「Love Fighter」の1月17日にこんな事が書いてありました。
子はいつまでたっても
子であるように
親もまた
いつまでたっても親である
子の心が痛めば
親の心も倍痛く
その親心を感じれば
子の心もまた倍痛む
家族っていいものだね


余談ですが、光一くんの日記「Show must gp on」は更新が少ない事で有名です。
最新は今年の1月1日。
2010年は2回、2009年は1回、2008年も1回でした。
中丸のページとか、キリがいい回数(100回目とか)になったら、過去の日記が期間限定で読めたりするけど、光一君の日記はすぐに4年前のとかが読めるんですよ(笑)


NSさんから新潟のお土産をもらいました。
コシヒカリとぬれ餅です。
先週はGTさんから、柿の種と東京ばな奈タルトをもらいました。
新潟って柿の種の発祥の地なんですって。
NSさん、GTさん、有難うございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿