マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

雛のまつりに行ってきました。娘から浅草の写メ来ました。

2011-02-24 22:58:32 | ジャニーズ


はるみちゃんと二人で、筑前いいづか雛(ひいな)のまつりに行ってきました。

飯塚観光協会↓
http://www.kankou-iizuka.jp

飯塚市商工観光課↓
http:www.city.iizuka.lg.jp

旧伊藤伝衛門邸

筑豊の炭鉱王と呼ばれた伊藤伝衛門と、彼の妻であり歌人としても知られる柳原白蓮が居住した大邸宅。

         

  麻生「大浦荘」

元総理大臣 麻生太郎さんの実家、麻生一族の住居の一つとして大正末期から昭和初期に建造されたお屋敷。
現在も使用されているため、一部だけ期間限定の公開でした。

    

お昼はスイートバジルでパスタランチを食べました。
ほうれん草とベーコンと卵のパスタとパイ風のミニピザがめっちゃ美味しかった!

娘から浅草の写メが送られてきました。
会社説明会が浅草であったので、帰りに浅草寺にお参りして、寮へのお土産に人形焼を買って、あげまんじゅうを食べたのだそうです。
   おいしそう☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿