マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

CSファイナル・ステージ第5戦

2012-10-21 22:33:01 | 日記
ぎゃーーーー!なんて劇的!!
これぞDramatic Gameやね!
CSファイナル・ステージ第5戦は巨人が3対2で勝ちました。
明日勝った方(巨人は引き分けでもよい)が日本シリーズに進出します。

試合は2回の裏、巨人が古城のタイムリーで2点先制しますが、5回に中日はブランコのホームランで同点に追い付きます。
そして9回裏、1アウト満塁の場面で代打の石井がサヨナラヒット!

主音声のゲストは今期限りでソフトバンクを引退した小久保さん。


副音声は江川さん。


8時からは上田さんも合流。

慣れ親しんでいるメンバーだから和気あいあいとして楽しそうだった~♪

江川さんは主音声ブースに座る機会が多いから、副音声ブースにいるのは不思議な感じだって。
主音声だと解説した後に、画面がそれに関連した映像になるらしいんだけど、副音声だとならないから「えっ!?」って(笑)
偶然になった時は「主音声でもこの話しているんですね~。多分桑田君かな~?ピッチャーですからね~」って、ちょっとうれしそう(笑)

中日の山内投手が打球が当たり降板した時、「江川さんは打球が当たった経験は?」と聞かれて「僕は逃げていましたからね~」と江川さん。
「でも一度みぞおちに当たった時は、そのまま病院に行きましたよ。お肉があったから大丈夫でしたけど」と言う江川さんの話を聞いて「お肉、野球選手の体には大事ですよね。」とフォローする亀ちゃん(笑)
フォローになっているんだろうか??(笑)

終始なごやかムードで聞いている方もリラックスして聞けました。
試合の方は手に汗握る攻防でしたけど。

昨日えみちゃんが教えてくれた HORISOHさんのブログに副音声の亀ちゃんの事が書いてあります。
すごくいい文章ですので、是非ご一読を!

「働くHORISOHの日記」

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
繋げました~ (亀ママ)
2012-10-22 13:56:48
えみちゃんの情報の「俺のHORISOH」昨日見ました~
えみちゃん!ありがとうです。

昨日劇的に勝ったCS!
すぐにコメしたつもりが…興奮のあまり送信してなかったみたい…
改めてコメします~

ジャイアンツ!希望を繋いでくれました~
亀井抹消で悲しいけど…希望繋いでくれる度に亀ちゃんの副音声も聞けるし
Wの喜びです。

喜びと言えば

他担ですが
スマコンの時「剛君の舞台がありチケット取るには電話しかないので協力を」と言われていて
東京は32公演
大阪6公演
奈良在住の妹は激戦の大阪希望で
20日AM10時~電話かけまくっていたら
なんと4分頃…繋がった(驚)
手続きを打ち込みながら(震える手で)進んで「受付終了しました」のアナウンス早い時間だったので千秋楽のS席が取れました(驚き)すぐに妹に電話するけど、妹に繋がらず…
セブンに発券に

何と1階6列目36・37番!

ジャニの電話って繋がらない!としか思ってなかったので本当に驚きました~
AOKIと午後ティーの新CMもゲット出来たし
ジャイアンツも希望繋いでくれたし
Happyだらけで嬉しかったです。

ソフトバンクの小久保さんお疲れ様でした~
小久保さんの涙、両チームからの胴上げ感激しました。小久保さんと桑田君の解説も大好きです。
さぁ~ジャイアンツ!引き分け以上で優勝です。
返信する
亀ママさんへ (マリー)
2012-10-22 18:42:29
私はどちらのファンでもないので、中日でも巨人でも、どちらが優勝してもいいんですけど、巨人が勝ち進めば亀ちゃんの副音声が聞けるかな~と思って応援しています(笑)

だから、熱戦に次ぐ熱戦で最終戦まで来てくださった両チームの選手の皆さんには感謝感謝です!

亀ママちゃん、すごい!
4分で繋がって、1階6列なんて!
めっちゃ運がいいじゃないですか~~♪
宝くじ買い時かも!(笑)

私は去年、嵐好きの友達に頼まれて、松潤の舞台のチケ電話したけど繋がらなかった~。
友達がやっと繋がった時は完売で、私は結局繋がりませんでした。

亀ママちゃんも一緒に行くの?
楽しんでね~♪
返信する
日本シリーズ! (亀ママ)
2012-10-22 22:50:24
ジャイアンツ日本シリーズ進出です。

さすが中日さんも強かったですね~
日ハムさん打撃よいし、外野の守備も凄いし
日本シリーズも厳しい戦いになると思います。
亀ちゃんも副音声、お疲れ様でした~
亀ちゃん、ビールかけに行くのでしょうか~
ファンとしては映像見たいですよね~

剛君の舞台
結局、妹は電話繋がらなかったです。
剛君舞台はいつも電話申し込みなんで…大変です。
今までも繋がった事なかったのに…
妹は大喜びですが…
亀事で運を使いたかった~
宝くじ!ですか~
行ってみようかな~

亀ちゃんの舞台なら大阪でも行きたいけど…
私は行きませんよ~


返信する
亀ママさんへ (マリー)
2012-10-23 18:20:08
さすが中日は6年連続CSに出場しているだけあって、短期決戦の戦い方を心得ている感じでしたね。
でも巨人もシーズン1位の意地を見せられて良かったと思います。

結局セもパもシーズン1位のチームが日本シリーズに進出する事になりました。
長いシーズンを勝ち抜いて1位を獲得したのに日本シリーズに出られないのはあまりに不憫です。

思い起こせば我がホークスは何度もその憂き目にあいました(泣)
まぁ短期決戦に弱いと言ってしまえばそれまでなのですが…。

今年はどちらのチームを応援しているという訳ではないので、純粋に日本シリーズを楽しめます。
願わくは最終日までいってもらえると存分に楽しめるのですが…♪

そうなんだ~
亀ママちゃんは剛くんの舞台には行かないのね。
妹さんのために電話しただけだったのね。
じゃ~運が良かったのは妹さんかな??
亀ママちゃんの運は亀事のために取っておきたいよね!
返信する

コメントを投稿