マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

ジャイアンツ日本シリーズ進出!

2012-10-22 23:01:47 | 日記
読売ジャイアンツ日本シリーズ進出おめでとうございます。
3連敗からの3連勝!お見事でした!!

巨人は2回裏、寺内の2点タイムリー、長野のタイムリーで3点を先制。5回には村田のソロで貴重な追加点を挙げました。
中日は6回と9回に1点ずつを入れたものの、反撃もここまで。4対2で巨人が勝ちました。
9回表に大島選手がタイムリーを打った時、亀ちゃん興奮して声が裏返ってたよね。
どっちの選手に対しても同じように感激できる亀ちゃん、ええな~♪ ええ人やわ~(*´Д`*)

副音声のゲストは中日OBでWBC打撃コーチの立浪さん。

いろいろなシーンでの打者の心理、野手の心理などお話してくれました。

巨人が3点リードした後、ホームランバッターのブランコに打順がまわってきた時、「ホームランよりもヒットで塁を埋められる方が守っている方はイヤ。」
亀ちゃんが「ホームランはそこでリセットですもんね。」

立浪さんは桑田さんの高校(PL学園)の2年後輩なんだって。
プロ入り後、初めての対戦の時は緊張して前の日寝られなかったそうです。
亀ちゃんもキムタクと共演した時は寝られない程緊張したのかな。

さぁ、今週の土曜日から日本シリーズ!
亀ちゃんの副音声はあるのかな?
27(土)28(日)東京ドーム
30(火)31(水)1(木)札幌ドーム
3(土)4(日)東京ドーム
です。
副音声からのGoing!が、また観られるかも!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (亀ママ)
2012-10-23 11:59:16
中日さんも悔しかったと思いますが
最終戦まで激戦の両チームに感動しました。

そして
マリーちゃんのアップも亀ちゃん同様あっぱれ!です日本シリーズも宜しくお願いしま~す。

PL学園時代
桑田さんと清原さん君が1年から活躍していた甲子園2人が3年の時、立浪さんが1年でショートで活躍していましたね~
立浪さんも高校出て中日で即戦力でショート守って…名ショートでしたね~

高木監督の次は立浪さんが監督だと思いま~す



返信する
亀ママさんへ (マリー)
2012-10-23 18:25:55
立浪さんは中日の生え抜きだから、きっと監督になられるでしょうね。
その節は、今回副音声を二度もご一緒したよしみで、ぜひ亀ちゃんを中日の取材に行かせて下さい!

私、今年中日の試合を観に行ったんですよ。
交流戦の時にロッテのマリンスタジアムでした。

娘の友達が中日のマスコットのドアラが好きで、私も一緒に行きました。
ドアラって、あの格好でバク転とかするんですよ!
可愛いのにかっこいい!
まるで亀ちゃんみたい♪

6日連続で副音声だったから、今日は何だか寂しいです…。
返信する
こんばんは (亀ママ)
2012-10-23 20:47:50
昨日までの6連戦が終わり今日は野球がなく寂しいです。
今日は雨の1日だったので聞けなかった昨夜の副音声を聞きながら楽しみました~

都内在住のマリーちゃんが羨ましいです。
野球大好き家族ですが東京ドームへはライブ以外行った事ないのです(涙)
一年に一度の地元での巨人戦に行くのみ…
主人はシーズン始まるとテレビに夢中になっています。
息子はFCに入っていますが地方大会の時は電話申し込みのみなので良い席ゲット出来るように皆で電話かけまくります。

中日のマスコット「ドアラ」バク転が成功すると勝つ!ってジンクスありますよね~
巨人戦の時に何度か見た事ありますが…
被り物していて凄いな~って思いました。




返信する
亀ママさんへ (マリー)
2012-10-24 08:57:35
亀ママちゃんご一家は巨人ファンなんですね。
うちの義父も巨人ファンですよ。
巨人が負けた時なんかは、一人でブツブツ言っています(笑)

あとは全員ソフトバンクファンで、ダンナはFCにも入っています。

東京は近くに球場があるからいいですよね~。
今年は東京ドームと横浜スタジアムとマリンスタジアムと西武ドームに行きました。
あ、オープン戦の時ヤフードームにも行きました。

ますます野球が好きになりました♪

亀ちゃんも6日連続東京ドームに行くなんて惑星魂以来でしょうね。
日本シリーズの副音声も決まったそうで、また野球漬けの日々が始まりますね。
初日のゲストはソフトバンク内川選手!
楽しみぃ~♪
返信する
早速! (亀ママ)
2012-10-24 12:08:57
日本シリーズの副音声、決まったのですか~


楽しみ倍で嬉しいです。

嬉しい情報、ありがとうございました~
返信する
亀ママさんへ (マリー)
2012-10-24 23:26:42
週末の楽しみが増えましたね♪

26日(金)「はなまる」聖 「大奥」聖
「ダメ夜」KAT-TUN
27日(土)「炎の体育会TV」上田
「日本シリーズ副音声」亀梨
28日(日)「シューイチ」中丸
「日本シリーズ副音声」亀梨

きゃ~た~いへん!
嬉しい悲鳴ですけど!
返信する

コメントを投稿