マリーのおひとりさまへの道

な~んの取り柄もない
50代のオバサマの日記です

巨人、セリーグ優勝! 9月21日「KAT-TUNの世界一ダメな夜!」#5

2012-09-22 19:30:26 | KAT-TUNの世界一ダメな夜!




ジャイアンツ優勝おめでとうございます!!
歓喜の瞬間に立ち合えて感激です。

胴上げを見ていたら、原監督があまり上がってなくて「胴上げヘタッ!」とか言っていたんですけど、私たちが見ている位置が高かったからでした(笑)
2階の2列目だったんですけど、後からオーロラビジョンで見たら、原監督ちゃんと上がってました。

こうなったらクライマックスシリーズも勝ち進んで、日本シリーズでソフトバンクと対決してほしいですね!
(って、ソフトバンクの方が日本シリーズ進出の道は険しいんですけどね・・・)

亀ちゃんは副音声ではなくて、ゲスト出演だったみたいです。
その後のビールかけも参加したそうです。

TVで放送されたそうで、友達が送ってくれました。
亀ちゃん、ホント楽しそう~♪

ドリボが昼公演だけの日に優勝決定なんて、亀ちゃんの野球運はすごいね!
ドリボ期間中にビールでびしょ濡れになって、風邪大丈夫??とか思ったけど、いい気分転換になったのなら良かったかなと思います。
明日、ドリボ行ってきま~す。


そして昨日、カツダメ5回目の放送がありました。

今回は「ロックじゃないとダメな飯」第2弾"すし屋"編。

まず亀ちゃんが「ひゅ~」と指笛鳴らしたんだけど、うまく鳴らずに微妙な音が・・・(笑)
前回のダメ飯でアツアツのハンバーグ食べて口の調子が悪かったみたい(笑)ひょっとして同じ日撮り??
「ロックじゃない!」って笛吹かれそうだったんだけど、始まってすぐだったからセーフでした。

優勝はたっちゃんの「大将、俺の魂を握ってくれないか?」
みんな食べて一言だったのに、たっちゃんだけ食べる前に一言でした(笑)
ロックの定義がイマイチ分かりませんが、これって後の方に言った方が、大友さんウケをねらえるみたいだね。
罰ゲームはまたもやゆっちとじゅんのだったんだけど、亀ちゃん2度挑戦して、2度目罰ゲームだったのぉ~~~~。
罰ゲームは今回もロック(氷)を背中に注入!でした。

そして新しい企画「WDA世界ダメダメボクシング前哨戦」


今回は発表記者会見が行われ、何も知らされていなかったたっちゃんが、記者会見に臨みました。
記者の中には、ゆっちとじゅんのもいました。

ゆっちの質問「東京ダメダメスポーツの中丸と申しますが、リングネームはもう決まっているのでしょうか?ちなみに私が考えたのは、ガッツ上田か具志堅竜也ですが、どちらがいいですか?」

じゅんのの質問「ダメニチスポーツの田口ともうしますが、人前に出ると緊張されるタイプですか?」
たっちゃんに「お前、質問がダメ!」とか逆にダメ出しされていました(笑)

対戦相手が気になるところですが、たっちゃんのボクシングが見られるというだけで、楽しみです。
最近めきめきとバラエティ慣れしてきたたっちゃん(それをめきめきと表現するのが正しいとは思えませんが。笑)、バラエティでもっともっと輝いてね!

反省会は今回梨でした。
何気にあのコーナーが一番好きなんだけどな(笑)
来週は放送お休みみたいです。淋しい。


(追記)
明日ゴースポでビールかけ放送されるみたいです。
予告で流れました。
上田さんが「いいな~、あの男…」って(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高! (亀ママ)
2012-09-23 01:26:58
ジャイアンツファンの我が家としては優勝決定戦が地上波放送で見れて最高の盛り上がりでした~
私の大ファンの亀井(9)がファーストスタメン!
優勝決定は抑えの西村の三振ではなく、アウトカウント間違えて出ちゃったヤクルトの選手…
阿部から亀井への送球アウト!
もうたまらんかった~
原さん背番号と同じように8回宙を舞いましたね~
数えちゃったよ(^.^)
あれ!亀ちゃん副音声!?
録画してないよ~って思っていたらゲストだったんですね~
亀ちゃんの野球運凄いけどマリーちゃんもドーム行く度に…亀運凄いよ~

いよいよドリボですね~
私が入った18日の2部のマナーは良かったけど1部は他担のマナー悪かったみたいだから…
マナー良いといいですね~輝いている座長!亀様
トゥルッ!トゥルッ!の亀様、ロスマイ(足の上がりが凄い!!)にバッドドリ…あぁもう一度観たい!!
堪能して来て下さいネ
レポ楽しみにしていま~す(^^)
返信する
亀ママちゃんへ (マリー)
2012-09-24 08:52:26
そうなんですよ~♪
亀井選手がスタメンだったから亀ママちゃんにメールしようと思ったんですけど、TV中継を観るだろうから余計なお世話か~と思って止めました(笑)

優勝が決まった瞬間は観客席から見てると何が起こったのか理解できなくて、一瞬みんな止まって、選手の盛り上がりを見て観客も盛り上がったという状況でした(笑)

その盛り上がりの一員になれて本当にラッキーでした。

さてドリボ…。
一夜開けた今でもテーマソングが耳から離れません。まだ現実の世界に戻れずにいます。
亀ちゃんは、ひときわ輝いていました。
でも野球場のシーンでは、宮田くんのギャグがツボにハマって笑いが止まらず、真面目な演技に戻れないという可愛い一面も見せてくれました。

そして最後のスタンディングオベーション。去年までは経験なかったので感動しました。
いつまでも見ていたいと思いました。
返信する
寒い! (亀ママ)
2012-09-24 11:41:25
優勝決定を同じ空間で味わえるマリーちゃんが羨ましい!です(^^)
亀井はケガからの復帰で優勝戦に間に合って良かったで~す


ドリボ
若かった亀ちゃんがすっかり落ち着いた座長に

亀ちゃんの後の座長…後輩には見当たらないですね~
スタンディングは何年前だったか忘れてしまいましたが…
自分のチケで入る時帝劇入って右側で事務局の方がいてチケと身分証明を提示すると特典(当たった事ないけど)が当たる。
ってシステムですよね~
その時事務局の方が「カーテンコールの後スタンディングお願いします。亀梨君始めキャストが喜びますのでお願いします」と言われました。
手越君の時初日に入ったのですがスタンディングに手越君は「お~ぉ!」と驚いて感動して目が潤んでいました。
玉森君も光君も初日のスタンディングには感動したのではないでしょうか…


昨日は雨の為か
最低気温13.2
最高気温14.9
ブルブルでおコタツにしました~

返信する
亀ママちゃんへ (マリー)
2012-09-24 23:55:09
さすが亀ママちゃん!亀井選手のこと詳しい!!
阿部選手が一塁守っているから亀井選手は出てないのかと思ってた。怪我してたからなんだね。
でも優勝が決まる大事な試合に間に合って良かったね!
CSや日本シリーズでも活躍してほしいと思います。

ドリボのスタンディングオベーションにそんな秘話があったとは。
私は初めての経験だったけど、去年2回今年3回入った友達は全部立ったので、立つのが当然だと思っていたそうです。

私は今回、まわりの人が立ったから立ったけど、感動して思わず立ちたかったな~と思います。
感動しなかった訳じゃないんですよ。
むしろ超感動しました。

でも帝劇の客席で立ち上がるのって勇気がいると思いませんか?
特に今年はマナーが悪い人がいると噂になってるし…。

今回左端の席だったんですけど、1582の初めの部分が見えなかったんです。
頭を右に傾ければ見えたかもしれないんですけど、後ろの人に迷惑かなと思って歌だけ聴いていました。

この次からはリアルに感動してスタンディングできると思います。
って、この次あるの!?
亀ママちゃんが言うように、ドリボの後継者と呼べる人はまだいない気がします。
亀ちゃんの体力と気力が続く限りやってほしいのですが…。

軽井沢はもうすっかり秋ですね。
というより冬??
風邪などひかないように気をつけて下さいね~。
返信する

コメントを投稿