カラー を楽しもう!

視覚が刺激されたもの、私のお気に入り、お知らせしたい事などなど。

阿久 悠さんの言葉

2012-03-09 23:15:19 | 雑記帳
作詞家の阿久悠さんの「清らかな厭世」という本にこんな言葉がありました。

「若者はほっておいても若者だが
 大人は努力なしでは大人になれない」


私は作詞家のように言葉で表せませんが何となく30歳くらいの時に判りました。
年を重ねれば大人になるものと子供の時は思っていましたが、30歳になった時に私を含め、皆子供の時の状態でただ年を重ねた
だけなんだと感じ恐ろしくなった事がありました。

子供がいて親になるけどそれが大人とも言えず、私が感じてる過去に生きた素敵な大人を目指し努力するしかないなと思っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人になること (mari)
2012-03-16 09:57:47
とても考えさせられました。
歳だけを重ねて、子供のままのような気がしています。
大人になるって、難しいことですね、なりたくないと、どこかで思っている部分もありますが・・・
同じです(笑) (Kayo )
2012-03-19 16:05:11
心に留め置けば少しは大人に近づくかと思っておりますが先が遠そう。

コメントを投稿