BLOG by と~ちゃん

目標 : 日曜日(お正月もお盆もGWも)以外 真面目に真剣に 毎日更新する事!

     

祝 禁煙三周年♪ 

2013年01月28日 | 禁煙、ダイエットスト-リ-
アドヴァッンさん 御子女の名前命名しましたか?

もしまだのようでしたら いつでも相談に応じますけド。

本屋なんか行って 子供の名前の付け方なんて本見ても 全然無駄ですよ。

みんなバラバラの事しか書いてませんかラ。






2010年1月27日は  と~ちゃんが禁煙をスタートした日です。

あれから 三年 経ちました。

もうこのカテやめてもいいんだけど 一応 区切りなんで 書かせて頂きます。



こないだ ノロの件で 近所の内科クリニックへ行ったとき 待ち合い室に この写真のような

日めくり掲示版がありました。

ここのクリニックは と~ちゃんが禁煙外来でお世話になった お医者さんです。

禁煙外来の待ち合い室には この表示があります。

三年前 と~ちゃんが禁煙始めた時の 番号(人数)は と~ちゃんで67人目でしたが

こないだ行った時に見た番号は まだ101人でした。

各禁煙外来やってる所は こ~やって 禁煙成功者の数をカウントして表示してるのです。


でもこれを見て3年も経ったのに と~ちゃんの後30人たらずしか 禁煙に緒戦してないんですね。

もっと沢山いると思ってたけど 意外に少ない印象を受けました。


たまたまタバコの自販機の前で よくよく見ると 400円以下のタバコなんか

売ってね~じゃないデスカ。 驚き桃の木山椒の木 でありまス。

古かったですか?





禁煙は 字のごとく普通に読めば 煙を禁じる事ですけれど

言い方考え方少し変えれば 煙草を吸わないという習慣をつけるだけなのです。

やめたい方やめよ~と思ってる方  是非 禁煙外来へ ど~~ぞ。

保険適用です。 











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アドヴァン)
2013-01-28 23:04:34
名前は決めました♪
煙草を口にしながら(爆)

コメントを投稿