マリンママのひとり言

今思っている事・最近あった事

つばめ観察記録♪

2009年07月12日 05時05分02秒 | 見てね♪
そろそろ巣立つかな?

ツバメの成長は目を見張る物があります

7月1日



7月5日

  

7月7日

  

7月10日

これは雛ですョ~~
(おしりを巣の外にだしてうん〇をするんです
  

そしていつものガン見

  


そして、まだ巣立っていないのに・・・・なぜか他のツバメがいっぱいくるんです

「ツバメの襲来!」




そのうちに我が家はツバメのうん〇に埋もれるんじゃないかと・・・・
真剣に思います

皆さんに見せたいカーポートの上・車の上・デッキの上

かわいいけど・・・メチャ複雑な気持ちです

後、巣立ちまで5日位と思います

残った巣はどうしよう・・・・今の所そのままのつもりですが・・・



悩めるマリンママにポチッ!
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村



コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お相撲さん♪ | トップ | 我が家のお花♪ »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真美)
2009-07-12 05:36:08
本当にすごいいっぱい!!
いっぱいのうんPの掃除は大変でしょうが、
きっとその分いっぱいの幸せが!!!
楽しみですねぇ( ´艸`)

あと、私事で申し訳ないのですが、
ブログお引越ししました!
また遊びにきていただけると嬉しいです♪
返信する
おはよーございます (WAKU)
2009-07-12 05:40:31

相変わらず目つきの悪いツバメくんですねー。

毎回ウケるんですけど…♪



巣は残してあげておいた方がいいのかな。

マリンママさんの幸せを守ってくれそうな気がします。
返信する
Unknown (とも)
2009-07-12 05:59:28
おはようございます。
温かい励ましありがとうございました。
頑張ります。

ツバメちゃん。もうすぐですね~。ママさん、お疲れ様でした~。って、もう少し頑張ってくださいね。巣は・・・。そうですね。守ってもらいましょ~。
返信する
真美さん☆ (マリンママ)
2009-07-12 06:12:28
おはよう運があることを祈ってますブックマークをお引越し先に変更完了です
返信する
WAKUさん☆ (マリンママ)
2009-07-12 06:13:42
おはよ~~残す・・・そうしたほうがいいですか?WAKUさんが言うならそうします
返信する
ともさん☆ (マリンママ)
2009-07-12 06:15:48
おはよ~~寝れなかったのかな?
やっぱり巣は残した方がいいですか?何か多数決を取ってるみたい
返信する
Unknown (junko)
2009-07-12 07:28:22
ツバメの世界にもいろいろとあるようですね!
マリンママさんのお宅は居心地がいいのね~♪

あ!YOU TUBE貼れてる(笑)
私も頑張らなくっちゃ!
返信する
ツバメさん♪ (あるる)
2009-07-12 07:31:17
ほんと~雛達大きくなりましたね~
たくさんのツバメ達は巣立ちを見守る応援団なのかしら
ピルピルと可愛い声で鳴いてる姿につい微笑んでしまいました
動画の声にひめたんが反応したので二人で一緒に見てましたよ
あちこちのうんP…もうしばらくお掃除大変ですが
ママさん頑張ってあげてくださいね~
返信する
ツバメさん (ミンタン)
2009-07-12 08:14:14
ツバメ=幸福ってイメージがあります
だから残しておいたほうがいいかもね
ミンタン家なんてハチの巣しかできませんから・・・
返信する
ヒッチコック (sapphire)
2009-07-12 08:33:18
が 頭によぎりました。…多すぎ
でも つばめの巣がある家は いい事があるっていいますよ
うちの裏の家、毎年3つほど巣があったんですが
数年前に 御主人が辛抱たまらず ほうきでつっついたら
その後 2度と来なくなりました
つばめの成長速度、わたしに似てるかも…
返信する

見てね♪」カテゴリの最新記事