650RS-W3 ツーリングに行きたい

終末ライダーの終末ツーリングのブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ネタバレバイク写真

2015-02-20 06:55:15 | その他
水溜りに映るバイクです。


たくさんのライダーさんが撮った写真を参考に、どうやって撮っているか考えてみました。
水溜りですが、こんな場所で撮っています。
水はけが悪く且つやや大き目の水溜りです、出来ればもっと大き目が良いですがブーツの浸水は注意です。


以下はバイクの位置は全く変えず、撮影位置だけを変えてみました。






個人的な好みですが、雲ひとつ無い晴天より雲が適当にある方が雰囲気は出ると思います。
カメラは数年前のコンデジなのでカメラやレンズがどうのなんてありません。
ただ水面の反射を積極的に使うので、偏光レンズを使わない方が無難です。
またフォトショップなどの画像加工ソフトも使用していないので、みなさんも機会があればチャレンジしてみてください。






さてと、ツーリングに行きます。


ホーロー逆さ看板


necoる! こら、こ~ら


波消しネコ


菜の花


木立


木陰


卍三丁


Ωカーブ側溝


ホンダ S600


S600のエンジン イグニッション・オン、エンジンはあっけなく始動します。


アクセルをあおると4500回転、一瞬7000回転まで上昇 アイドリングは安定し排気音・機械音共に意外なほど少ないです。


味噌蔵の小路


さてと、帰るとします。

この記事をはてなブックマークに追加

バッグの中身

2015-01-23 00:00:00 | その他
いつもリアシートにバッグを乗っけている。


バッグ中身です、芋1本・・・も、もとい。


バッグ中身です。


先日の「うらツーリング」中に使用したツール
・プライヤ・・・クラッチワイヤ調整
・12-10スパナ・・・クラッチワイヤ調整
・17-14スパナ・・・バックミラー緩み直し
・12-10メガネ・・・ボルト・ナット緩み直し
・プラスドライバ・・・バッテリ端子緩み直し
いつか出先で全てのツールを使う事になるかも知れません。



来週は購入後1ヶ月の点検、問題箇所があるので長めのドック入りになります。
仕事の関係で中々乗る時間を確保するのも難しくなりました。
今月はたぶんこれがラストになります。

この記事をはてなブックマークに追加

うらツーリングは晴天なり

2015-01-17 00:00:00 | その他
峠を越えると太平洋とリアス式海岸が見える、今日はここからスタートします。










厚着で来たら暖かいを通り越して暑いんですよ。






左に見える漁師町を巡ってきました。




ハート型の入り江です。






個人的な好みですが風景の美しさは阿曽浦が一番でした。
港は複雑な入り江の中にあり、港からは見えるのは太平洋ではなく山なので圧巻の風景です。



時間が無く全ての漁師町を巡る事はできませんでした、天気に恵まれましたが日が傾く頃には曇ってきました。
峠越えで帰ります、振り返ると太平洋とリアス式海岸が見える、



ちなみに行きの峠と帰りの峠は別物です。
今回の「うらツーリング」はSTOP&GOがめちゃくちゃ多い上に路地から路地へのツーリングでした。
正直言って大きなバイクでは全くお勧めできません。(路地が好きな方には最適です)
使用したカメラは2004年リリースのNikon COOLPIX8400と言うかなり古いコンデジでした。→『Nikon COOLPIX8400』

この記事をはてなブックマークに追加

うらツーリングは自宅から180km地点でバッテリ上がり

2015-01-16 00:00:00 | その他
自宅から180km走りました。
アレ?
エンジンが安定しないぞ。
一旦止まって、キックして再始動を試みるが不発。
何気にヘッドライトを見るとポジションランプ程度の明るさしかない。
ライトオンで走っていたのですが、風前のともし火状態です。
オー・マイ・ガーッ!どうするオレ・・・って、またかよ。


メインスイッチOFFで放置してバッテリを休ませます。
さてどうしようか、バイク屋さんか車の修理屋さんに2時間ほど充電してもらおうか。
缶コーヒーを飲んで一服してから、今度はライトオフでして再始動を試みる。
バババババババババンン・・・・・
エンジンがかかりめでたしめでたし。
電気系が弱いW3なんてこんなもんです。
電気を使うアクセサリーは手出しが出来ません。
ETCなら大丈夫かな、ナビはやばいかも、電飾系・電熱系グッズは即死ものです。
W3のトラブル悩むより慣れろです、まぁわたしの人生もそんなモンです。
帰宅したら念のため充電します。

そんな休憩中にみつけた「立っている者は親でも使え 電柱ヴァージョン」です。




道中、何枚も見かけましたが全部撮っているとキリがありません。
イーハトブの時にしこたま撮っているので、今回はこれだけです。


珍しく走行写真、時速は5km前後でしょうか、


最近は減ってきた右書きです。


地元のおじちゃんが元郵便局舎だと仰っていました。


水路の横の路地、落ちればまずいですがガードレールなどはありません、もちろん暗渠でもありません。


この先は行き止まりかなぁと予想しつつ、やっぱ行き止まりでした。


ひさしの上のネコ、まだ寒いからなのか地域的なことなのかネコの姿は少なかったです。


ネコ発見、でも直ぐにどこかへ行ってしまいました。


意外と少なかった丸型ポスト、今回は1本だけです。


元郵便局舎、右の外壁には丸型ポスト埋め込まれていました。


路地には意外とお店がある、土地が狭いし海からの強い風を避ける意味もあるでしょう。
路地の床屋さん


伝統的な和風建築も良いけどちょっと枯れたモルタル塗りやコンクリート造りも好きです。


路地は風もなく日差しは暖かく春の陽気でした。


街の中を走っていると旧南島町で比較的大きい地元スーパーから、店内BGMのこんな歌が外まで聞こえてきました。


このあと脳内BGMはコレがエンドレスでした。
♪吐息でネット♪吐息でネット♪吐息でネット・・・
吐息でネット



ところで『うらツーリング』って何?
三重県南伊勢町の漁師町です。
地図は今回巡った所ですが南伊勢町の漁師町の半分にもならないでしょう。


味噌カツサンドで昼ごはん
出掛けにささっと作ってきました、手弁当のアップははじめてなんですがロングツーリング時には時々作ります。

この記事をはてなブックマークに追加

初ツーリング

2015-01-09 00:00:00 | その他
知多半島を走りました。
エンジンの調子はまぁまあぁですが、いつ止まるかと思うとビクビクものです。




























この記事をはてなブックマークに追加