Tommy&Elf☆STORY☆

LチワワのTommyとElfの毎日の生活をブログで紹介していきます

ありがとうございました

2010-10-12 16:36:28 | Weblog

今日のトミエル地方は

今日も半袖でOK~

さて、連休最終日。やはり3連休だけあり、うちのお店も

人がたくさんありがたいことです。

私は午後3時頃まで仕事で早めに帰宅。

家に帰るとお店からの電話

何と ブロ友の あきてぃさんファミリーさん達が

お店に来てくださってて。。。

実は あきてぃさんは5月にもこちらに来られてて

その時は 私が骨折してて PCのメールチェック出来ず

お会いできなかったの~

今回は 前日の夜 あきてぃさんからメールを頂いていたにも

かかわらず、見落としてて。。。

いつもすれ違いなんです。残念凹みすぎです~

私って何ていい加減な女なんでしょう~

ゆっくり落ち着いてメールチェックしなきゃ~

ごめんね~~~~あきてぃさん。

(老眼のせいにしておこう)って言い訳通じないよね。。。

すみません~

もう2度とこんなことのないように携帯メールを登録

次回は絶対会えるわ~うふふ・・・

でも あきてぃさんのハスキーな色っぽいお声を電話で聞けた

だけでも嬉しかった

可愛いCoCoちゃんとKiKiちゃんに会えなくて本当に残念でした。

トミエルに話したら「ママったら間抜け!」って睨まれたワン

ぷぷ。。。。。

 

あきてぃさんファミリーは前日思い立って

岡山の池田動物園に行こうって事になったんですって~

池田動物園はワンコOKなんですよ~。

CoCoちゃんとKiKiちゃんは大人しくて動物見ても

平気でしょうけれど、野生児エルタンならきっと

ライオンに喧嘩売ってるわ!こわっ~~~~

そんなこんなで3連休最終日 心残りでモヤモヤな日でした。

 

そして、あきてぃさんからとっても素敵なプレゼントを

たくさん頂いてしまいました~

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

お花

2010-10-11 18:50:11 | Weblog

今日のトミエル地方は

昨日もでしたが日中は暑いくらい~

お庭の水遣りも大変ですね

ランタナの花が愛らしい~

ジュランタのお花は小さいけれど可愛い~

お花を撮影していたら

トミエルたちのお洋服も自然とお花に。。

 

この子達、男の子ですがママの好みでいつも可愛い系~

今日は仕事帰り スーパーへ。

またまたパパさんだけでお買い物へ。

私が骨折してからというもの 横着になってしまい。。

ごめんなさい~

でも 資源ごみを持って行くのと、買い忘れていた

歯磨き粉だけだけどね。。

エルタンは大あくび~

そして 待ちつかれて寝ちゃいました~~~

おやすみ~

 

 

3連休終わっちゃいましたね

皆さん どこかへお出かけされましたか~?

 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます

ポチっと応援してくださるとうれしいです

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

地デジ完了!

2010-10-10 19:09:06 | Weblog

今日のトミエル地方は

3連休真っ只中 不規則なパパの仕事がお休みの今日

民主圧勝予算組み替えでエコポイント廃止濃厚だと聞き、

今年中には地上デジタルTVを買うぞと いさんで

電気屋さんへGO~

3連休だけあって すごい人で賑わっていました

TV3台お買い上げ~

キッチンのTVは 次女が某映画出演の時の 打ち上げで

ビンゴゲームに参加したところ 見事26型をゲット

なので今まで見ていた 液晶TVを家まで送りキッチンへ。。

 

あとは、母の部屋と居間とパパの部屋に。。

LED液晶テレビは本当に綺麗ですね~

 

来週の木曜日に到着します。楽しみ~

って 私はあまり TVに興味はないですが、、。

男性って何であんなに電化製品に興味津々なのかしらね。

パパに任せていたらきっと朝から晩まで選んでいたに違いない

しかし、パパは今回頑張って 値切り倒しました~(笑)

 

みなさんは もう 地デジに変更されましたか?

今日も仲良くお散歩しました~

 

 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます

ポチっと応援してくださると嬉しいです

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ルネサンスでマカロンタワーのレッスン

2010-10-09 16:20:59 | Weblog

岡山ルネサンスの1階アート&カフェで

ソフトクレイを使用して マカロンタワーのレッスンに参加してきました。

以前 いつもの仲良しさんと立ち寄ったルネサンスで

目が釘付けになったマカロンタワー

お尋ねすると レッスンが受けられるということで

3人で参加することに。。

レッスン参加人数は6人でした。

6人中お2人はクレイ経験1年のベテランの方で

さすが手際がよろしいわぁ~

マカロンはちゃんと型があるので、それで作成。

最初はシワシワのマカロンちゃんでしたが

慣れると綺麗なマカロンちゃんに。。。

美味しそうでしょう~

間に挟むクリームはケーキ職人さんのような気分で。。

完成したみなさんの作品です。

可愛いでしょう~~~~

朝の10時半に開始して終わったのが夕方5時

久々に細かい作業をしたので眼精疲労と肩こりに。。。

でも可愛いマカロンタワーが完成して嬉しかった~

参加された方の中に チワワちゃんを飼われている方がいらして

ワンコの話で盛り上がったりで

またお友達の輪が広がりました~

 

とっても楽しい時間をありがとうございました。

 

今日教えていただいた先生のブログです。

*ROSE COLOR*

 

先生はとてもお美しい方で

仲良し3人組は女優さんのような先生と絶賛して

ファンになって帰ってきました。

また是非お会いしたいなぁ~~~

 

 

 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます

ポチっと応援してくださると嬉しいです

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ドイツの彼女

2010-10-08 09:44:18 | Weblog
今日はある一人の女性のお話をします

彼女はドイツで暮らしています。もう2,3年になるかな?
彼女は何年か前にある一人のドイツ人の婦人と出会う。
その家族と親しくなり生活を共にする。
その生活の中で そのドイツ人の婦人に言われる。

「あなたは辛いとき、嫌なとき 悲しいとき、何でそんな時でも笑顔になれる?」と

日本人は悲しいときや辛いときでも装って笑ったりしてごまかす。
その表現はおかしいと否定される。

「あなたはその性格をなおさないと決して幸せにはなれないよ。
もっと積極的に自分をアピールしていかないとこれからの人生幸せに
おくることはできないだろう」と言われる。

婦人は 自分の娘のように慕っていて 自分の娘に注意するように接する。
それは文化の違い。愛情であることはわかっているのだけど 
日本人の曖昧な言葉の中で育ってきた彼女には きついドイツ語はあまりにも
胸に突き刺さった。

彼女は落ち込み、殻に閉じこもる。
そして日本に戻り 自分の性格を見つめ こんな性格に生まれた事を嘆く。
そして情緒不安定になる。

そんな日々が続くが、ある日
この性格をきっと誰か一人でもわかってくれる人がいるよね?
自分を認めてくれる人がいるよね?
それが自分なんだし、自分の性格を変えなくてもいいよね」と
前向きに考えるようになる。

約1年間悩み続けた彼女は、また「頑張ってみるよ!」と飛び立った。

ドイツでもあまり人と接することをしなかった彼女の中で
何かが変わっていたようだ。

その婦人にいわれた言葉
悩み苦しんだ日々

人間は苦悩を超えないと成長しない。

自分の気持ちを素直に伝えないと人には伝わらないよ!

彼女はその婦人との生活の中でいろいろと学んでいたのです。

彼女はドイツ人に少し近づけたのかな?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2010-10-07 09:12:11 | Weblog

今日のトミエル地方は

昨日の夕方 アドミルのお散歩に行くと

綺麗な虹が出ていました

久々にはっきりとした虹

アドミルと一緒に、。、。

少しですが 雨が降っていましたが

反対側の空はこんな感じでした~

 

「女心と 秋の空~」という言葉がありますが

ころころと変わる秋の空は

女性の気持ちを表しているのですね

 

 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます

ポチっと応援してくださると嬉しいです

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋☆東海道物産展&実りの秋

2010-10-06 16:34:24 | Weblog

今日のトミエル地方は

朝は寒くて震えましたが日中は暑かったです~

そんな中、おーじくんばぁばが

デパートでやっていた 名古屋、東海道物産展の

栗きんとんを買ってきてくれました~~~

岐阜県中津川 「恵那福堂」さんの

栗きんとん~

めちゃくちゃ美味しくて~

高級和菓子です~

ご馳走さまでした~

 

そして、うちのお店の前にある大きなイチョウの木

今年もたくさんの実をつけて。。

観光客の方達が あまりの実の多さに

みなさん立ち止まって撮影されていきます

実は 私と同じ年のイチョウの木らしいです

 

金木犀と銀杏のにおいが混ざって

独特なにおいがして、後楽園は秋の観光シーズン突入です

 

 半年ぶりに仕事帰りにお散歩しながらの帰宅

トミエル 大喜び~

野生児 エルタン 爆走中

でもTommyは いつものようにキャリーバックの中

歩く気 ゼロ~

やっといつものペースに戻れてよかったね

 

 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます

ポチっと応援してくださると嬉しいです

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

EXILE / もっと強く

2010-10-05 16:28:01 | Weblog
EXILE / もっと強く (full ver. / オフィシャル動画)


いつでも人は悲しみを避けては通れないけど
  ありふれた日常の中 幸せをみつけられるから
  あの日閉ざした心さえ 少しずつ癒えてきたね
  誰かを愛さずにいた そんな日々に終わりを告げよう

  
  今 起きてる全ての事 現実なんだって
  受け止めてゆくんだ  希望さえも持てずにいる誰かのために
  この命を使ってほしいから

   大切なものを手にして 失う怖さも手にしたけど
   絶望の中に一人で迷ったとしても 必ず信じていて
   この場所でいつでもあなたを待っているよ


   疑うこともできなくて  傷ついてばかりいたね
   その胸の痛みがいつか 誰かの勇気になるのかな
   知りたくもない現実や 見たくもないことばかりで
   それでも きっと僕らは進んで行かなきゃいけなくて。。。


   あの日見てた遠い夢は形を変えて叶っているのかも
   運命なら受け入れよう ただ前を見て歩いてゆこう 一緒だから

   I'm never gonna be afraid of anything
  今ここに誓う  from bottom of my heart


今よりもっと強くなる 素直な気持ちで
   やがていつの日にか ここにいるあなたが心から笑えるように

   必ず夢を持つとか 背負わなくていい ただ行きよう
   その中でもし希望の光が見えたなら
   ずっとずっと 信じていていつの日か 僕らはもっと強くなれる
   愛を知るために もっと強く生きていこう



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飛び立ちました!

2010-10-04 13:15:03 | Weblog

昨日は 関空にお見送りに行っていました

今度 いつ会えるかわからないし、関空隣接のホテルは

わりと リーズナブルなお値段なので久々に楽しめました

それに早朝出発だったので。。

いつもながら 空港にはドラマがありました~

もらい泣きしちゃった~

 

長女を見送り、次女とも新大阪でお別れ~

に戻ると トミエルとアドミルが待っててくれて。。

 

あれ?お姉ちゃん達は??

今日からまた寂しくなるね~

また今まで通りよろしくね

 

 

さてさて、昨夜は 関空のホテルで TVを見ていると

先日 次女が出演させていただいた 鈴の屋さんの着物ショーに

ホテルニューオータニに行ったとき、たくさんの報道陣の方達が

いらしていたのですが、その時「ソロモン流」の撮影だったようです。

トップヘアメイクアーティストの 朝日光輝さんが取り上げられてて

美容室「air」の朝日さんの予約は3年待ちだそうです

娘は青山の「air」でお世話になっているようです。

本当にカットが素敵で見とれます~

「air」の美容師さん達が 着物ショーでのヘアーメイクを担当

してくださってて その時の舞台裏やショーの様子もTVで放映されて、

それに 娘が出させていただいていました。

娘は「あ!私だ~!」とTVを見てびっくり

TVを見てくださっていた方達からメールを頂いて

わが子のように「嬉しかったよ~~」と喜んでくれている

メールを読んで感謝感激です

ありがとうございました

僕達からも ありがとう~

それぞれの活躍を期待して。。。

 

 

 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます

ポチっと応援してくださると嬉しいです

コメント (6)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

エルフの変顔

2010-10-02 19:51:05 | Weblog

今日のトミエル地方は

今日はまた暑くなって半袖~

エアコン入れました~

 

娘達がいたので嬉しさのあまり

エルタンはちょっと壊れてしまいました~

こんなに上機嫌な エルタンだけど

でもね、エルタン、お姉ちゃん達は 明後日には

いなくなっちゃうんだよ

また寂しくなるね

いっぱいナデナデしてもらってたのにね。

 

今度 長女はいつ帰ってくるかわからないよ

ドイツがすっごく楽しいんだって~

お姉ちゃん達が楽しけりゃそれが一番だもんね

 

僕はずっとママの傍にいるからね~~~by エルフ

 

 

 

今日も遊びに来てくださってありがとうございます

ポチっと応援してくださると嬉しいです

 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加