マリンママのひとり言

今思っている事・最近あった事

心配ですゥ~~

2009年12月13日 04時53分09秒 | つぶやき
明日、発表・・・・♪

明日、クイズの正解を発表するつもりなんです・・




でもね~動画をユーチューブから貼り付けるので・・・




UPするまで、確認できない!


もし・・・・・・

関係ない記事が書いてあっても・・・・・


「やっぱり、失敗したな!」

と・・・流してくださいネ


その為に、違う記事を今から考えます


PS
どうしても、gooのブログページで動画が読み込めないの




今日のご飯♪


最近は野菜を「蒸して」食べるのが流行りみたい

タジン鍋とかカッコイイのがいっぱい出ていますネ

我が家にはそんな洒落た鍋はありませんので

ザルに乗せました!

  


もやし・白菜・えりんぎ・豚ばら

レンジで少し「チン」してから

だし汁の入った浅い鍋の上にのせて

  

この時に「コラーゲン鍋の素」(ビン入り)を上に廻しかけました

蓋をして、お肉に火が通ったら

出来上がり~~♪

お好きなタレで召し上がれ


ん?
出来上がりの写真?

はい・・・・・

撮るの忘れました


お鍋に残った、汁でうどん、雑炊もできますよ




いつも写真を忘れる でもポチッ!してね
にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村

コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダメかも・・・・・ | トップ | 結果発表♪ »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プスッ! (やまちゃん)
2009-12-13 05:07:15
食い意地婦人に”Wぽち”おはよ~

先に箸が出て正解だよな~

写真だけならウインドーでサンプル撮れば~あだよね
おはよーん♪ (ちっぷ)
2009-12-13 05:18:29

『ザル蒸し鍋』  
  完成写真がなくても、イマジネーションだ  けで
  お酒が飲めそう♪

  なんだか、 明日の記事が楽しみ~~ 
やまちゃん☆ (マリンママ)
2009-12-13 05:30:37
毎回、出来上がり写真が無い・・
まあ、諦めてくださいね
画像だけならいいけど、動画がァ~~
ちっぷさん☆ (マリンママ)
2009-12-13 05:31:46
蒸して食べると、野菜がたくさん食べられますよ
明日・・・うまくいくといいな~
おはよ~。。 (cyunba)
2009-12-13 05:37:41
蒸し鍋。。美味そうやん。。ザルにのせて・・・ナイスです。
cyunbaさん☆ (マリンママ)
2009-12-13 06:43:29
おはよ~
これ!簡単でいいよ~
やってみて
おはよ~ござ~ま~す! (あっぷる)
2009-12-13 06:53:21
チンすればいいのか~!
今まで中華鍋を蒸し器がわりにしてたけど、頂きです!

そして、コラーゲン!
基本ですね、姐御!
ガッツリたっぷりコラーゲンッす。

結果発表がんばって~
おはようございます♪ (あるる)
2009-12-13 07:12:20
そう言えば~野菜を蒸した料理って最近TVで見かけるようになりましたよね~
流行ってるんだ~知らなかったぁ
ここに来ると色々勉強になりますです
相変わらず出来あがりの写真が無い所が
ママさんらしくて微笑ましい~
明日上手く動画が貼れるように祈っていま~す
あっぷるさん☆ (マリンママ)
2009-12-13 07:35:25
おはよ~
材料を少し「チン」してから蒸すと早く火が通ります
コラーゲンは最近は何にでも入れちゃいます
味が良くなるの~
あるるさん☆ (マリンママ)
2009-12-13 07:37:21
おはよ~
蒸すと野菜の味がよく分かるし、茹でるより美味しいかも?
出来上がりは毎々の事でゴメンョ~

つぶやき」カテゴリの最新記事