まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

日常 第10話~第12話

2011-06-27 00:25:05 | 日常(アニメ)
今回から、サブタイトルを付けるようにしました
でも、気に入ったお話だけ取り上げるので、多分全てをカバーはしませぬ。
過去ログも、時間があったらちょこちょこ直すようにはしたいですが、
その時間があるかな?

第10話
日常の40
ゆっこまたまた遅刻
黒板消しのトラップから、皆の反応を予想(妄想)するけれど、
クラスメイトは、LL教室に移動済みだった
空しいな・・・

日常の41
仁義なき流しそうめんバトル
ただの流しそうめんではないと思ったけれど、待っていたのは人間ドラマ
うーむ、流しそうめんって奥が深い(違

日常の42
ポニーテールをしたはかせが、なのの

「お姉さんっぽいですよ」

の一言で、背伸びするお話
でも、阪本さんの「お姉さんは、お菓子を食べない」の一言で、すぐ元通り

日常の43
ゆっこの「勉強したくねー」気持ちが痛いほど分かるー
これは、次回への伏線だったのか?

次回予告のナレーションは、野沢雅子さん!

第11話
日常の44

試験勉強から逃避するゆっこ

「出来た-!ポエムが」orz

「テレポーテーション、今時を飛ぶ」って、「エスパー魔美」だよね

日常の46
いたずらのためだけに、強力な糊を発明したはかせ。
阪本さん、もう少しでやばかったんじゃ
しかし、のりトラップにはまった3人は、無事脱出できたのでしょうか?

マニー

「これが・・・大工財閥の力か」w

今後大工財閥の御曹司が、どんな力を見せてくれるのか楽しみ
笹本先輩が庶民に見えてきた・・・人は見掛けじゃないんだなー

次回予告のナレーションは、ミライさんこと、白石冬美さん!

第12話
日常の48と49

珍しく宿題をやってきたゆっこ。
しかし、カバンに入っていたのは国語のプリントではなく・・・大福かよw
結局、宿題は無事提出できなきゃ、意味がないんだな。

自動販売機
橘みさとの相変わらずのツンデレっぷり

日常の50
縁日の射的の親父・・・こんなおやじと出会いたくねー

日常の51
これは、財布を無くしたみおちゃんではなく、他人に預けたゆっこが悪いよ

次回予告のナレーションは、こおろぎさとみさん!

しょぼいカレンダーによると、「日常」も、もうワンクール続きそうで良かった

それから、OPは、男性一人で作った歌だと聞いて、びっくりしました
女性の声も彼だったなんて
女の子は、踊り担当なのかー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿