まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

未来日記 第3話~第8話

2011-12-04 14:55:28 | その他アニメ・漫画
溜めっぱなしでしたorz
簡単に行きます。

#3 初期不良
由乃の乳の後に、由乃の家の「開かずの間」が来るという恐怖

#4 手書き入力
雪輝、由乃、来栖は、みねねが捕らえられているという御目方教の屋敷に潜入!
教祖の椿は、実は「千里眼日記」所有者(6th)
斧を手にした由乃は、一体何人殺してるんだ

#5 ボイスメモ
最後まで見ると、自称正義の味方・平坂黄泉(12th)は、案外良い奴だったのかも。

黄泉の登場シーンについて、

「ホント、ろくでもない・・・」

「口を聞いちゃいけない気がする・・・」


という、雪輝の反応に和んだ

そして椿の本性が!

おまけコーナーのムルムルが粘土細工

#6 マナーモード
Aパートは、由乃が雪輝ママに好かれるお話。
ママは、ケロロ軍曹の秋ママに似てる?
由乃はガラスにガムテープ貼って金槌で壊したり、
ママ殺害用の包丁を仕込んでいたり・・・恐ろしい子!

Bパートは、由乃に両親を殺された、豊穣礼佑(5th)が天野家にやって来たけど、
これがまた・・・恐ろしい子!

#7 留守応答 
礼佑の日記を奪おうとした雪輝は、毒ガスにやられた
解毒剤をかけた、礼佑と由乃のデスマッチ
その度に由乃のピンチを救ったのは、雪輝!

#8 新機種
雪輝と由乃は、梅里中学校へ転校。
新しい友達が出来たけれど、どれもこれも一筋縄では行かない子ばかり

秋瀬或君(CV石田彰)が、どーしてもカヲル君にしか見えません・・・

Cパートのムルムルの裏日記がほのぼの
凄惨なシーンばかりだから、こういう演出もなくちゃね。
また深夜番組とはいえ、胸に刺さった包丁や、ちぎれた体の一部にモザイクやぼかしを入れなきゃだめなのか・・・
この作品は、R18指定でもいいよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿