まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

リッキー・マーティン「ライフ」

2005-10-20 01:46:37 | 洋楽
リッキーの3年ぶり、英語版では5年ぶり!の新アルバム。
発売日前日の夕方に買いました~
雑誌等には「リッキー復活!」と書かれていたけれど、忘れてはいなかったわよ。

ちなみに、私のリッキー歴は・・・
1998年春:旅先のスペインで、何となくその存在を知る。
       帰国後、リッキー出演のスクーターのCM&「Maria」の曲で、ファンになる。
       ワールドカップフランス大会・決勝戦前のパフォーマンスを期待していたのに、放送されず大泣き。
1999年: リッキー来日!
       渋谷・タワレコで行われた公開放送の整理券のため、早朝から渋谷へ。
       次のスペイン坂スタジオで、移動グループの先頭に立ち、
       リッキーに手を振ったら、振り返してくれて感激・・・。
       でも、その後行われた、HMVでのサイン会の整理券入手はならず、一生の不覚。
2000年秋:代々木体育館&武道館でのコンサート!2回行って、親に怒られた・・・。

レジで「こちらで宜しいでしょうか~」と見せられたジャケットを見て、一瞬絶句。
ヒゲと・・・タトゥーがあああああ(注:ロシアの小娘達ではない)!!
どうしたよリッキー!と、うろたえました。いやまじで。

事前にシングルカットされた「I don't care」を少し聞いていたので、
若干曲調変わったのかな?と思っていましたが・・・
今までのゴージャスな、うきうきラテンのリズムにさようなら!?
特に6、8、9曲目当たりが、私には馴染みのないストリート系で。

でも、それらも含めて何回か繰り返して聞いているうちに、
何となくリッキーが作りたかったモノが少し分かった様な気がして、
これもいいかも、と受け入れられるようになりました。

ちなみに、この中でのお気に入りは「I don't care」、「Life」、「Saue The Dance」ですね。
全部の中では、「Maria」(スパングリッシュ)と、「The Cup of Life」だけど。

ところで、レイザーラモンHGは、やっぱりずっと「Livin' La Vida Loca」を
テーマとして使うんだろうか・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿