まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ZARD/坂井泉水さんを偲ぶ会

2007-06-28 00:04:09 | Weblog
学生時代はZARDが十八番でした。
だから、彼女がこの世からいなくなってしまったなんて、まだ信じられません。
この日は丁度近くで用事があったので、思い切って青山葬儀場へ足を運んでみることに。
既に会場の外から人・人・人・・・

会場は紫陽花など綺麗なお花で飾られ、坂井さんのパネルが展示されていました。
更に、コンサート風景が大スクリーンに映し出されていて、思わず一緒に口ずさむ者も
その中を3列に並んで、うねうねと静かに進んでいきました。
列が進むに連れて、号泣する者続出!
隣のおにーさんは、並び始めから泣いていたなあ・・・

夕方6時前から並び初めて、ようやく献花台に辿り着いたのが7時頃?
彼女が好きだったお花が一人一人に渡され、遺影に向かってで献花&お祈り。
って、このお花、再利用しているのかなあ・・・
献花台に並んでいたお花が、少なかったんだもの。

壇上には愛用のマグカップ、おもちゃのピアノ、手書きの歌詞が飾ってありましたが、
ちょっと遠かった・・・
帰宅してから「ニュースステーション」で確認!

出口で配布された、メッセージカード。


今日、参列できなかった人もいっぱいいたことを考えると、
彼女は本当に本当に、沢山の人に愛されていたんだなあ・・・

改めて、ご冥福をお祈りします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参列出来なかった1人でしたが^^ (にしめ)
2007-07-01 00:02:53
ニュースはインターネットもテレビも観ていました。まりねこさんの記事を読ませていただきながら、自分も顕花出来たような気持ちになりました。
有難うございます
返信する
お役に立てて、 (まりねこ)
2007-07-01 21:48:01
良かったです!

私も、気持ちに区切りがつきました。
会場では幅広い年代の方がいて、
彼女は本当に国民的歌手だったんだな、と思いました。

これから、いろいろなベストアルバムも出るらしいですよ
返信する

コメントを投稿