まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

ゴルゴ13 Target.19(8.15放送)、Target.20(8.22放送)

2008-08-26 23:16:10 | ゴルゴ13
Target.19(8.15放送)「硝子の要塞」
今回の依頼は、国際テロ組織に資金援助をする臓器エージェント、ウォルトンの狙撃!
鉄壁(ガラスだけど)の要塞内部に進入する以外、任務遂行は不可能そうだけど・・・
ゴルゴだから、とーっても安心して見ていられました。

いやー、このような「不可能を可能にする」お話は大好きです
女性達が起こしたプールの小波を利用するなんて、ゴルゴにしか出来ないよ!
腹心の部下の解説を聞いて、思わず「ありえねー」と爆笑

患者の実の娘が、危うく臓器移植のドナーにされそうになったけれど、
この事情は付け足しっぽかったなあ・・・

Target.20(8.22放送)「メランコリー・夏(サマー)」
今回の依頼は、祖国イギリスを裏切ったスパイ、グラストンの狙撃!
グラストンは偽りの結婚をし、ハネムーンを利用してまんまと国外逃亡
ゴルゴはグラストンが必ず妻の元に戻ると信じて、ステラを監視し続ける・・・

妻は道具じゃなかったんだー!という驚きも束の間、容赦なく夫を狙撃するゴルゴ
妻の目前で射殺したのではないところが、彼なりの優しさでしょうか?

しかし、ゴルゴの船員ルックは、やや違和感が・・・
ボーダーが似合わないのか

次は、アマゾンですかー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿