まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

メイク好きに30の質問(前編)

2006-06-21 22:52:40 | コスメ
みいさんより頂いた、「メイク好きに30の質問」です。
これはやっぱりバトンなの?
30問は長いので、半分に分けました。

01. HN
  まりねこ(maricat)

02. よく買う色は?
  ピンク、グリーン、ブルー系。
  今頃になって、マジョの「マジュエル(ターコイズ)」が欲しくなった・・・
  手遅れ

03. 絶対買わない色は?
  ブラウン系。
  付けると病人っぽくなり、「どこか具合悪いの?」と聞かれます

04. 肌は強い方?
  多分、強い方です。でもエスティの化粧水はダメでした。残念っ!

05. スキンケアにも興味あり?
  はい!
  メイクアップよりも、実はスキンケアの方が熱心かも。

06. メイク道具の収納はどうしてる?

  いつも使うコスメ達は、ケサパサのノベルティで頂いた
  赤と白のメイクボックスに分けて収納。
  その後(また)頂いたバスケットは、在庫入れとして使っています。

07. ドレッサー欲しい?持ってる人はどんなの?

  欲しいですう。
  でも置き場所が・・・

08. 毎日メイクする?
  はい。
  近所のスーパーへ行くときも、下地+お粉でメイクします。

09. 服に合わせてメイク変える?
  アイシャドウ、チーク、グロスを変えます。

10. 古くなった化粧品どうしてる?

  捨てなきゃ、と思うんだけど、「お蔵入り箱」で眠ってるかな・・・。
  ちなみにあんまり「お蔵入り」は無く、大抵しっかり使い切ります。
  意外でしょ?

11. 買う時は似たような色買っちゃう?
  同じ色系統でも、ビミョーに違うんだな、これが。

12. 気合の入ってる時のメイク時間は?
  30分

13. 手抜きの時のメイク時間は?
  5分
  下地→お粉→眉→リップ

14. 3つしか使っちゃダメならどのアイテム使う?

  UVアンダーベース ムース【シュウウエムラ】
  アイブロウペンシル【ケサランパサラン】
  ロッツアリップグロス【ロラック】

15. 愛用の基礎化粧品は?
  マイルドソープ【DHC】
  マイルドローション【同上】
  Q10クリーム【同上】

後編に続く・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿