まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

新・三銃士 第37話(5.7放送)

2010-05-11 23:19:08 | 新・三銃士
「決断のとき」
アラミスは自分の殻に閉じこもり、ポルトスはまだ床に伏したまま。
2人とも、戦場での過酷な体験がトラウマになっているっぽいけれど、
以前は、似たような出来事はなかったのかなあ?
その昔、ダルの父親が現役の銃士だった頃は、平和な世の中だったのかなあ?

戦で皆疲弊したけれど、これを機に、国王陛下が頼りがいのある施政者になりましたね。

バッキン公の側近・パトリックが、体を張って公をお守りしたにもかかわらず、
バッキンは、サソリに刺されてあっけなく命を落としてしまい・・・
いくら何でも、間抜けすぎだろー

ポルトスに回復の兆しがあったので、次回のお話を観る希望が湧いたけれど、
次回のタイトル「トレヴィルの遺言」って・・・
隊長が「千の風」になっちゃうの?
タイトルでのネタバレは、止めて欲しかったなあ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿