まりねこの足あと

映画、美術展の感想を書こうと始めたものの、いつの間にかアニメ感想&グッズ中心となったブログ。

初ライブ!

2010-11-11 00:22:11 | 新・三銃士
先週、海外からのお客様を東京観光にお連れしたとき、渋谷のNHKにも行きました。
ちょうど、「NHK文化祭」が開催されており、「新・三銃士」のコーナーもあったのですが、
慌ただしいスケジュールだったため、何故か気づかず、スルーするという事態に

翌日はお休みだったので、懲りずに一人でNHKへ。
まずは玄関先の特設3Gシアターで、「新・三銃士」を鑑賞
以前観たものよりもさらに長い、ロングバージョン(約17分)
内容は、父を殺されたダルがパリに上京(?)し、三銃士を再結成するきっかけを作り、コンスタンスと出会い、
悪役トリオが生まれる・・・というところまで。
ああ、初回放映時の感動が蘇りましたよ・・・

その後、上の階に移動するも、12時からスパニッシュ・コネクション(スパコネ)ライブが始まっていたー
先にライブの開始時間をチェックするべきだった、と後悔しましたが、途中からライブ会場へ入りました。
会場の後ろには、何と、ポルトス役の声優さんである高木渉さんが
ライブ終了後、握手をして頂きました!
「何かポルトスのセリフをお願いします!」という、私の無茶なリクエストにも笑顔で応えて頂きまして、
本当にありがとうございました。
これからのご活躍をお祈りしています

もう一度、フルでスパコネライブを聞きたくて、再度3D鑑賞ライブ会場へ。
曲順は、OP「愛の剣」(ロングバージョン)、ロシュフォールのテーマ、ルイ13世のテーマ、アトスのテーマ(3曲の順番うろ覚え)、再びOP。
1曲目終了後、質問コーナーがあったので、私も、
「メンバーの皆様は、どのキャラクターが好きですか?」
と質問してみました!
その答えは・・・

吉見さん(タブラ)→ロシュフォール
伊藤さん(ベース)→マンステール(笑)
平松さん(バイオリン)→ボナシュー
伊藤さん(ギター)→ルイ13世
でした!
うーむ皆様、味のあるお答え・・・

「スパコネは、普通に聞くよりも、ライブの方が面白いと言われます」とのお言葉通り、
聴覚のみならず、視覚にも訴える、情熱溢れる迫力のライブでした!
吉見さんのアドリブには、笑いっぱなしでした!
後で調べたら、やっぱり関西人でした
本格的なライブに行きたいけれど、お作法が分からないよ~

個人的には、ベースで参加されていた助っ人・伊藤さんが格好良かったです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿