マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

土居正治写真展

2013-01-07 08:10:09 | 日和佐日記

  日和佐図書ギャラリーで土居正治さんの写真展を見てきました。
  2年ほど前も遺作展をして、不思議な花の世界を見せてもらいました。
  お亡くなりになって12年余り、今もなお色鮮やかに綺麗な世界を見せてくれました。




  花宇宙
  自然の光りと自由に遊ぶ芸術家。
  神秘の世界を1輪の花や、1滴の露を通して見せてくれます。



















コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣 | トップ | 七草粥 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日図 (kazunori)
2013-01-07 08:51:24
行かれておりましたか
私も今日UPしております...偶然の一致
返信する
おはようございます。 (花一輪)
2013-01-07 09:56:39
土居先生の光を取り入れた写真展、素晴らしいと思います。
期間中に是非伺いたいと思います。
返信する
写真展 (ひめこまつ)
2013-01-07 11:49:40
先人の技術を盗めるものなら盗みたいですね。
やはり光は大切ですね。
光と影。 ですね。
返信する
花宇宙 (michiyo)
2013-01-07 13:26:19
「花宇宙」とても素敵な言葉です。全て自然の光だと言われていますがどの光もどの場面も演出されたように見えます。実際に見に行きたいと思います。
返信する
休館日 (あわえ)
2013-01-07 14:47:32
自然の光、花の世界。美しものには、みんなひかれますネ~  明日にも見学にいつてきます。
返信する
kazunoriさんこんばんは (夢見る)
2013-01-07 19:15:46
花宇宙の世界へ行ってきました。
私たちが写す花とは、一味も 二味も違う写真。
又違った感覚でいいですね。
返信する
花一輪さんこんばんは (夢見る)
2013-01-07 19:18:14
いろいろの感覚で、1つの花でもまったく違う写真になり、大変面白いと思いました。
返信する
ひめこまつさんこんばんは (夢見る)
2013-01-07 19:20:23
光りを取り入れる、私が光りを取り入れたら、真っ白になってしまいますよ。
到底 真似が出来ないでしょう。
返信する
michiyoさんこんばんは (夢見る)
2013-01-07 19:22:52
光り、私などが光りを入れると、ただ白く光ってしまいます。
どうしたら このように映るのかな??
今年は少し考えて見ます。
返信する
あわえさんこんばんは (夢見る)
2013-01-07 19:27:12
是非見てきてください。
美しい物に惹かれるバーバ、まだ目の奥に美しい色が残っています。
返信する

コメントを投稿

日和佐日記」カテゴリの最新記事