マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

産直広場 お山の大将

2012-03-09 08:18:09 | 日和佐日記

  美波町 山河内国道沿いに、産直広場”おやまの大将”が
  オープンしました。

  新鮮なとれとれ野菜、果物、加工食品など数多く並んでいますよ。
  3月8日オープン、紅白のお餅のプレゼント、おぜんざいの接待もあり、
  大勢の人が来て、大変な賑わいでした。

  私も行ってきました。
  いちご、柚子の良く効いたお寿司、野菜、今はやりの塩麹。
  ダイエットに良いといわれる塩麹、レシピも沢山おいてありました。
  花の苗や鉢植えもありますよ。












最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山河内 (kazunori)
2012-03-09 08:51:42
初日に行かれ沢山のお買い物  夕方のNHK-TVで見ました
返信する
楽しみ (きさらぎ)
2012-03-09 09:30:41
また一つ日和佐に楽しい場所が増えましたne
きさらぎも帰省の折には、行ってみたいwa
今日は雨!これからは、草花の芽が一雨毎に
膨らんでいく事でしょう(^^♪ 嬉しい!
返信する
大将 (kuni)
2012-03-09 09:46:09
オープンから大繁盛の様子、国道淵ですから、場所も好条件、何っと言うっても産直ですから、新鮮さが一番ですね。
返信する
オープン! (匿名)
2012-03-09 09:51:53
地元の方は待ちに待ったオープンですね。

たくさんの方が来られ良かったです。

地元の方の特産物、新鮮で安心して頂けます。
返信する
おはようございます。 (花一輪)
2012-03-09 10:50:13
紅白のお餅、ぜんざいの接待、賑やかに産直市がオ-プンしましたね。
思いがけなく藍住のMさんご夫婦にお会いできて嬉しかったです。
返信する
産直市 (ふーちゃん)
2012-03-09 17:46:22
まーあっちこっちのイベント紹介してくれて嬉しいかぎりです。これもお連れさんがいてくれるので楽しい一時がすごせますね。私も行ってみたいけど単独では行動起こせない気の弱さ・・・又機会があったら連れてって下さい
返信する
地域起こし (デキタン)
2012-03-09 18:25:10
夢さま
予想以上に品数もあるようですね!
明日にでも行ってみます。
返信する
産直市・・お山の大将 (犬大好き4756)
2012-03-09 20:22:54
楽しいネーミングの産直市

今度行った時に寄ってみます

またそちらへ行く時の楽しみが一つ増えました♪
返信する
Unknown (みーなん)
2012-03-09 20:23:46
こんばんは。

三つ目のお写真に写ってる方ってもしかしてクニさん???
違うかなあ?
(クニさんのブログで拝見するクニさんに似てるなあと思いましたので)

我が家が里帰りする時はいつも雄大な太平洋見られるから日和佐からサンラインに入るのですがそれじゃ、このお店には行けないんですよね。
55号をず~っと走ればいいんですね。
いつか行ってみます。
返信する
kazunoriさんこんばんは (夢見る)
2012-03-09 20:44:56
初日はお天気も良くて、大変な人出でした。近くの農家さんから直送なので、新しく安心して食べられますね。
返信する

コメントを投稿