マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

さくら満開

2012-03-10 08:25:14 | 

  我が家の梅と桜、満開ですよ!!
 
  昨日から又冬に逆戻り、寒い!
  でも私の部屋はもう春いっぱいです!

  3日ほど前にもらった、梅と桜の切花、今満開です。

  『さあ お花見でもしたいな~』









最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春花盛り (デキタン)
2012-03-10 09:07:15
おはようございます。
私がヤナギを投稿後覗いてみると、こちらは桃にサクランボの花が・・!
日中の校門付近にも、ヒカン桜らしきものが・・?
これからは”花づくし”で皆さん投稿して来ますか?
返信する
おはようございます。 (花一輪)
2012-03-10 09:10:20
サクランボの花でしょうか、紅梅と一緒に綺麗に咲きましたね。
部屋中どこよりも早く春がきましたね。
返信する
 (kuni)
2012-03-10 09:21:18
紅梅と桜を一度に咲かせ春爛漫、いいですねー。
生花は部屋の暖かさで早く咲きますね。
返信する
春二花 (kazunori)
2012-03-10 09:23:21
今年は遅咲きと聞いておりますが、見事に満開  綺麗ですねー
返信する
早っ! (きさらぎ)
2012-03-10 10:43:53
春、先取りですne 紅梅の良い香りが匂って
きそう(^^) こちらもやっと、あちこちで
紅白梅が咲き出していますyo
返信する
二春 (michiyo)
2012-03-10 13:53:36
8日の徳新の鳴渦に福島県三春町の記事がありました。梅・桜・桃が一斉に咲き誇り三つの春が同時に訪れることからその名前が付いたそうです。梅と桜で徳島県日和佐町二春ですね。写真を見ながらお花見できそうです。
返信する
デキタンさんこんばんは (夢見る)
2012-03-10 18:06:03
今年は梅も桜もおそいようだと思っていたら、道の駅の桜きれいに咲いていました。
ネコヤナギのアップ、きれい!
返信する
花一輪さんこんばんは (夢見る)
2012-03-10 18:09:22
蕾で貰った花、3日目に満開になり、ゆっくり花見を楽しんでいます。
早く桜の木の下でお花見がしたいな~。
返信する
kuniさんこんばんは (夢見る)
2012-03-10 18:11:46
部屋の中の桜は、満開になるのがとても早く、梅はパラパラと散り始めました。
一足早く春爛漫です。
返信する
kazunoriさんこんばんは (夢見る)
2012-03-10 18:15:01
梅も桜も少し遅れていますが、部屋の中はすっかり春ですよ!
返信する

コメントを投稿