マリコの部屋

毎日の小さな出来事 旅行やクロス刺しゅう等を公開したいと思います。

ほっと一息

2012-05-10 08:10:43 | 日和佐日記

  「旅日記 」ちょっと一息入れて。
  連休に東京から、長男が帰ってきました。
  なんと2年ぶりでしょうか、忙しく、休みになると旅行。
  何年か前、少しメタボ?を気にしてマラソンをはじめ、
  時々マラソンに出場しているみたいです。
  会社の人も一緒で短い帰省でしたが、元気な姿を見て
  『ホッ』とした親ばかです。

  「ちょっと早いが、母の日の花」と綺麗なリーガースベゴニア。
  ちょっと変わった、ブラジル産だそうです。
  『ありがとう!』





  東京の土産、竹すみどら(ごま餡)
  なんと がわも餡子も真っ黒。東京文明堂
  柔らかい甘さで、とてもいいお味!





  同じく真っ黒の「ごまひとひら」
  1ひらの花弁に、ごまのクリームを挟んだ、香ばしいお菓子。





  8日から日和佐で写真の師匠、お仲間さんたち7人の写真展を
  今月一杯開催しています。
  私も 恥ずかしながら出展しています。
  日和佐へお越しになられたら、ぜひ覗いてみてください。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルクセンブルグへ | トップ | ベルギー旅日記 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーなん)
2012-05-10 08:57:44
優しい息子さん達でお幸せですね。
(私も長男に会いたくなってしまいました)

ルクセンブルクは以前友人が滞在していてよくチョコのお土産を頂いたりしていたので懐かしく拝見しました。

やはりヨーロッパは街並みが素敵ですね。
返信する
母の日 (kazunori)
2012-05-10 09:07:52
ご長男さんから、立派なプレゼントを戴きましたね お菓子、二品ともご馳走なりましたが、とても美味しかったです 文明堂と言えば長崎が元で知らない人はいない位有名 写真展も沢山の人で賑わっておりますね
返信する
おはようございます。 (花一輪)
2012-05-10 09:34:02
親孝行の息子さんからの母の日のプレゼント。
綺麗な花を贈っていただき幸せですね。
私のところ、まだ何にも届いていないようです。
返信する
プレゼント♪ (マリンちゃん)
2012-05-10 09:37:58
大好きな花のプレゼント良かったですね。

お母さんが喜ぶ顔を思い浮かべて、選ばれたの?

優しいご長男さんですね。

写真展、行って見たいです☆楽しみ・・・

返信する
kuni (kuni)
2012-05-10 10:27:39
親が子を思う気持ち伝わって来ます。
写真展おめでとう御座います、早く行きたいです。ヨロシク。
返信する
花のプレゼント (michiyo)
2012-05-10 14:53:23
我が家にもリーガースベゴニアがありますが、全然比べ物になりません。息子さんからのプレゼントは『ルネッサンス プット』といい、私がWebで探した中で最高のリーガースベゴニアです。
写真展は必ず見に行きます。
返信する
やはり親子 (犬大好き4756)
2012-05-10 19:03:10
2年ぶりのご帰郷だったんですね、
男の子はあまりお母さんにべたべたとはしないけどやはり親子・・好きなものはよく知ってる。
嬉しい少し早目の母の日・・まり子さんの笑顔が浮かびます(*^_^*)
お土産有難うございました、じっくりと味わいながら頂いてます。
返信する
母の日 (ひめこまつ)
2012-05-10 20:35:18
見たことのない見事なベゴニアですね。
夢見るさんにも写真展のお世話になったことと思います。すみません。
返信する
みーなんさんこんばんは (夢見る)
2012-05-10 21:12:13
男の子はあまり話をしませんが、やはり優しいですね、頼りになります。

ヨーロッパの街並み私はすきですね。
返信する
kazunoriさんこんばんは (夢見る)
2012-05-10 21:15:56
真っ黒のドラ焼に真っ黒のクッキー、今黒がブームなのでしょうか?
秋からのファッションは黒が流行とか?

返信する

コメントを投稿

日和佐日記」カテゴリの最新記事