marigold songの地下水路

marigold songの数少ないライブのお知らせを目的として、ちょっとやってみましたが。

ヒントでピント

2017-03-18 00:59:15 | Weblog
土居まさる。
写真家の浅井さん。
象印賞。


現代に、 ピントが合わない。

さて。


すべてにピントが合わないでお馴染みのわたくしだが、

最近ますますピントが合わない気がして、

いよいよ、三年前に千円で衝動買いした赤縁の
老眼鏡をかけて新聞の文字を追ってみた

お? ピント合う!

その日は、そうも思えたが、
でも翌日からは、やはりピンとこない。
千円ではやはり駄目か

しかしながら、
待てよ?
と、思い、

おもむろに、装着しているコンタクトレンズの、
左右を、
つけかえてみた。

するとどうだろう。

ピント、さっきより少しは世界に合ってるじゃん。

なんだ。左右、間違えてたじゃん。老眼鏡要らずじゃん。


ほっとして、新聞や須磨フォの文字を、若干以前より手元から離して読んでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿